Click Here!


岡建築設計事務所トップ → サラリーマンブルース → 第一話



第一話 〜営業所ブルース〜


俺はチヌ谷。34才 大手メーカーの営業係長。 うだつの上がらぬ営業マンさ。
今月も新製品のキャンペーンのノルマに追われて いる。 また所長が呼んでいる。





所長 「おーい、チヌ谷!ちょっとこっちに来い!」

俺 「は、はい・・・」

所長 「今月の新規先、どうなってるんだ〜?ええ!?」



壁に貼られたグラフを指して言う。



所長 「お前だけまだ1件しか取れてないだろよ〜」

俺 「はあ・・・」

所長 「おおいっ、仲西!こいつに売り方教えてやってくれよ。」



1年後輩の仲西だ。奴はもう7件契約を取っている。
こちらをちらっと横目に嘲笑しながら



仲西 「勘弁して下さいよー、所長〜。」

所長 「ふん!チヌ谷、さっさと外回り行ってこいよ!」

俺 「は、はい。行ってきます・・・。」

仲西 「頼みますよ〜、せ・ん・ぱ・い!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



目次つづき



トップページ街並みを歩く名・迷建築80’s ROCK & POPS

Click Here!