Click Here!


岡建築設計事務所トップ → サラリーマンブルース → 第二話



第二話 〜接待ブルース〜


今日は得意先の丘部長の接待だ。 こいつを落とさない事には契約に結び付かない。
今日もいつもの料亭を指定してきた。
30000円の高級店だが、丘部長に限ってはそれだけでは すまない。
その後のプラスαは経費では落とせない。 自腹だ。
安月給のサラリーマンには痛い話しだ。



俺 「丘部長、今日はお時間を頂きありがとうございます。」

丘 「まあまあ、堅い話しは無しだ。ところでアレの方は大丈夫か?」

俺 「任せて下さい!」


パンパンッ!手拍子を2回。女将が気を利かせてやって来た。
スラッと隣室の襖が開くとそこには布団が・・・ 枕は二つ。女将が女を連れてきた。



俺 「後はごゆるりと・・・」

丘 「なかなか気が利くじゃないか。じゃ、後よろしくな。」


俺は苦笑しながら部屋を出た。 今月もなんとかノルマをクリアできそうだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



目次つづき



トップページ街並みを歩く名・迷建築80’s ROCK & POPS

Click Here!