CASE 13
被告 爆風スランプ [さよなら文明] 1992

●収録アルバム
SINGLES

作詞 サンプラザ中野
作曲 パッパラー河合
概要 ハードロックとファンクをミックスしたコミック音楽から青春歌謡ロックに。現在活動停止中。

試聴可能
●TSUTAYA(14曲目)
原告 DEEP PURPLE [SPACE TRUCKIN'] 1972


●収録アルバム
MACHINE HEAD

作詞・作曲 DEEP PURPLE
概要 原告で登場するのは3回目、HARD ROCKの大御所のナンバー。収録アルバム[MACHINE HEAD]は超名盤。

試聴可能サイト
●Amazon (8曲目)

●MUSICO (1曲目 17秒あたりから)

ラーズ・たつみ

しかし、パープルはよくぱくられるね。

ジェームス・やまだ それだけ、影響力のあるバンドと言う事でしょうか。
ラーズ・たつみ 爆風スランプは他の曲でSMOKE ON THE WATERのソロをそのまま使ったりしている。雑誌のインタビュアーに指摘され、一度は楽曲に取りいれてみたかったなどと答えていた。それ読んで、俺ちょっと好感持ったんやけどね。
ジェームス・やまだ 正直ですね。
ラーズ・たつみ B'zにはそんなこと聞かれへんやろな、インタビュアーも。BEAUTIFUL LIFEの主題歌の「今夜月の見える丘に」のイントロ、MR.BIGの曲にそっくりですね?なんて言おうもんなら。
ジェームス・やまだ そんな勇気のあるインタビュアー現れて欲しいですけどね。
   
 
判決: GUILTY