CASE 14
被告 聖飢魔II [蝋人形の館 ] 1986

●収録アルバム
THE END OF THE CENTURY

作詞 デーモン小暮
作曲 ダミアン浜田
概要 KISSを彷彿とさせるメイクで、いろもの的なキャラクターながら演奏する音楽は正統的なハードロック。既に解散している。

試聴可能サイト(捜索中)
原告 OZZY OSBOURNE [CRAZY TRAIN] 1980


●収録アルバム
BLIZZARD OF OZZ

作詞・作曲 OZZY OSBOURNE,BOB DAISLRY,RANDY RHOADS
概要 BLACK SABBATHを脱退したOZZYが結成したバンドの1sに収録。名ギタリストRANDY RHOADSを片腕にスリリングでドラマティックなサウンドが展開されるアルバム。このアルバムからとりあげられるのは2回目。

試聴可能サイト(捜索中)

ジェームス・やまだ

今回、初めて投稿ネタを取り上げます。

ラーズ・たつみ これまでいろいろ投稿を頂いてたんやけど、音源がないと言う事が多くって。今回やっと取り上げることができました。
ジェームス・やまだ 奈良にお住まいのT.A.さんからの投稿なんですけど、なんでも奈良の生駒山上にあるスカイランドいこまと言う遊園地にデーモン小暮プロデュース「悪魔の館」が誕生したらしんですね。
ラーズ・たつみ ようは新手のお化け屋敷やな(^_^;)'
ジェームス・やまだ 近鉄電車の駅ホームで悪魔の館を宣伝するのですが、そのBGMに蝋人形の館が使われていて、リフがCRAZY TRAINに似ていると思われたそうです。
ラーズ・たつみ 俺も昔、似ていると思っていたけど、蝋人形の館なんて曲、記憶の中から消えてたわ。
ジェームス・やまだ ネタを提供してくれた近鉄電車に感謝ってとこですね。
   
 
判決: GUILTY