CASE 48
被告 BoA [DOUBLE] 2003

●収録アルバム
LOVE&HONESTY
作詩 渡辺 なつみ
作曲 原 一博
編曲 h-wonder
概要

韓国出身、日本でも人気。ダンス・ミュージックです。


試聴可能サイト
●その1 公式サイト
●その2 HMV



原告 BRITNEY SPEARS [Let Me Be] 2001

●収録アルバム
Britney
作詞・作曲・編曲 BRIAN KIERULF、 JOSHUA SCHWARTZ、
BRITNEY SPEARS
概要 ルックス、ダンス、歌唱力を兼ね備えたダンス・ミュージックのスター。

試聴可能サイト
●その1 HMV
●その2 MYUSIC LINE
 

ジェームス・やまだ 今回はワンちゃんさんからの投稿です。どうもありがとうございました。
さてこの2曲、CASE36 の後藤真希 VS JESSICA SIMPSON並に似ていると思いませんか?最近のダンス・ミュージックが苦手なラーズさんでもわかるレベルだと思いますよ。
ラーズ・たつみ ほう。ではまずはこれを聴いてもらおう。

試聴可能サイト
 99(3分01秒〜)

ジェームス・やまだ DEEP PURPLEの「BURN」ですね。
ラーズ・たつみ そう、「BURN」の間奏の一部なんやけど、BoAのサビのコード進行と一緒なんよ。

Gm→Cm→F→B♭→E♭→Cm→D7
(BoAのキーはEm)

DEEP PURPLEのこのコード進行はバッハから引用 されたことは知ってるよな?
ジェームス・やまだ まぁ、有名ですね。
ラーズ・たつみ BoAもバッハから引用しただけと違うん? よって無罪〜。
ジェームス・やまだ

サビ以外も似てるじゃないですか!パクリかどうか判断するには曲全体を聴いて判断する必要があるといつも言ってるくせに。。。。

ラーズ・たつみ 時と場合じゃ。
ジェームス・やまだ はいはい (ーー;) 
(時と場合=好みの女性アーティストね。。。)
ラーズ・たつみ なんや。不満そうやな。ほな久しぶりに皆様に投票してもらうか?
ジェームス・やまだ それがいいですね。では皆様、下記のフォームに入力の上投票して下さい。

注意事項
1.投票期間は2004年3月28日まで
2.一人一投票でお願いします。
3.有罪、無罪の理由を書いていただけるとうれしいです。
4.不適切な表現のコメントは削除させていただきます。また投票も無効と致します。
5. 荒らし行為が認められた場合は早期終了する場合があります。
6.結果を判決として掲載致します。


ジェームス・やまだ 皆様、よろしくお願いします。
   
   
投票結果 有罪:94票 無罪:41票
判決: GUILTY
   
   
ラーズ・たつみ 不当判決により、上訴や!
ジェームス・やまだ 結果を厳粛に受け止めて下さい<(_ _)>
 
 
 

質問 CASE 48 BoA は 有罪 or 無罪?
有罪
無罪

コメント




結果 過去の投票 Petit Poll SE ダウンロード 管理