CASE 36
被告 後藤真希 [溢れちゃうbe in love] 2001.9.19

●収録シングル
溢れちゃうbe in love
作詩・作曲 つんく
編曲 AKIRA
概要

元モーニング娘、後藤真希の2nd single。


試聴可能サイト
●Neowing(サビ前まで) (1曲目)
●ツタヤ(サビ前まで) (1曲目)
●YAHOO着メロ
原告 JESSICA SIMPSON [Irresistible] 2001.5.25

●収録アルバム
Irresistible
作詞・作曲・編曲 Pam Sheyne/Arnthor Birgisson/Anders Bagge
概要 ルックスも兼ね備えた実力派シンガー(らしい)。

試聴可能サイト
●SONY MUSIC(サビ) (1曲目)
●MUSIC LINE(サビ〜Aメロ頭まで) (1曲目)
●AMAZON フランス(Aメロ途中〜サビ)(1曲目)

ラーズ・たつみ 管理人の放置プレイ炸裂、今回のネタは昨年の3月に寄せられていましたとさ。
ジェームス・やまだ ほんとう申し訳ないです。代わりにお詫びさせていただきます。せっかく情報を寄せていただいたのに、まだまだ未検証や紹介させてもらっていないネタがたくさんあるんですよね。
ラーズ・たつみ そら更新月1ペースでは間に合わんやろ。
ジェームス・やまだ このあたりは今後の課題ですね。遅くなりましたが、情報提供いただいたの紹介をさせていただきます。tetsuyaさん、わしさん、CSさん、ユーチンさん、わんちゃんさん、ありがとうございました。
ラーズ・たつみ このネタかなり有名らしいな。あまり一般的に知られていないパクリネタを紹介すると言うコンセプトからはずれて来ているような気がするが。ま、俺達が知らんかったからええか(笑)。
ジェームス・やまだ これは、CASE29のGacktに匹敵する完コピものですね。
ラーズ・たつみ イントロのギター、曲中のリズムパターン、オーケストラヒット、サビ前のブレイク、サビの歌メロ、間奏のキーボード、2コーラス目への導入部のブレイク、数えきれんほどぱくっとるな。っていうか同じやん^^;
ジェームス・やまだ

恐るべきは、2コーラス目までの曲の時間がほぼ同じ1分15秒なんです。

ラーズ・たつみ 同時に2曲を流してみたら面白いかもな。
ジェームス・やまだ モーニング娘関連のパクリ情報って結構多いです。
ラーズ・たつみ でも、それってお遊び・パロディの範疇と思えたから俺はぜんぜん不快感を感じなかったんよ。でも、これはあかんわ。見損なったで、つんくって感じや。
ジェームス・やまだ

いくら、ラーズさんでもかばえませんでしたね、ゴマキ。

ラーズ・たつみ 本人は悪くない。。。(小声)
   
   
 
 
判決: GUILTY