CASE 37
被告 川島なお美 [Oasis Avenue] 1983
●収録アルバム
シャワーの後で
作詩 森雪之丞
作曲 新川博
概要

今でこそお色気おばちゃんだが当時はアイドル?ちょっと違うか。。。


試聴可能サイト:Listen Japan 5曲目
原告 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU [Boys Town Gang] 1982

●収録アルバム
Disc Charge
作詞・作曲 B.Crewe-B.Guedio
概要 1980年代のディスコ・シーンを席捲。オリジナルはFrankie Valliの1967年の曲です。

試聴可能サイト Victor:1曲目

ラーズ・たつみ 「アイドルのアルバム収録曲がいかに無法地帯であったか」第二弾か〜?早見優以来やな。しかし、またマイナーなネタ ^^;。
ジェームス・やまだ 前回あまりにメジャーなネタを取り上げた反動みたいですよ。
ラーズ・たつみ 川島なお美って昔、写真集買ったな。馬鹿でかくって買ったもののどうやって持って帰ろうかと思った記憶が。。。
ジェームス・やまだ 写真集で名をあげて、それからもう10年はたってますね。
ラーズ・たつみ 川島なお美、歌っていたことすら知らない人もいると思うけど、アルバムの曲は粒ぞろいという事で結構評判良かったんやで。ぱくってるけどな(汗)。
ジェームス・やまだ パクラレ側のCAN'T TAKE MY EYES OFF YOUは不朽の名曲ですね。洋邦いろんなアーティストにカバーされてます。Boys Town Gangのこのバージョン自体、Frankie Valliのカバーです。川島なお美のパクリ元がBoys Town Gangのバージョンなので今回の原告は彼らと言うことになってます。
ラーズ・たつみ 俺は椎名林檎のカバーが好きやけどな。くせがあってよい。
ジェームス・やまだ

若いバンドが最近パクッっていませんでした?

ラーズ・たつみ この件に関して情報をお持ちの方はご一報下さい。って、何でわしが依頼告知しゃんなあかんねん!
ジェームス・やまだ たまにはいいじゃないですか(笑)。
   
   
 
 
判決: GUILTY