CASE 38
被告 SMAP [世界に一つだけの花] 2002

●収録アルバム
Drink! Smap!
作詩・作曲・編曲 槇原敬之
概要

反戦歌として一人歩きしてしまった感のあるこの曲。もっと気楽に聴きましょう。


試聴可能サイト HMV:1曲目
原告 Bob Dylan[The Times They Are A-Changin'] 1963

●収録アルバム
The Times They Are A-Changin'
作詞・作曲 Bob Dylan
概要 フォークの神様。天国への扉とかが有名です。私はWe are the worldでのやる気のない歌い方が最も印象的。

試聴可能サイト AMAZON:1曲目

ジェームス・やまだ 今回はHey hey my my さんからの投稿です。♪〜Come gather 'round people Wherever you roam・・・♪のところが、微妙に変調しているというのか、意識して変えようとしているのか。。。と言う事です。
ラーズ・たつみ う〜ん、何気に似てる(^_^.)。俺的に、結構受けたわ。Hey hey my myさん、おおきにです。
ジェームス・やまだ コード進行は違うんですけどね。出だしも似てます。
ラーズ・たつみ ところでBob Dylanのこの曲聴いてたら、♪季節のない街に生まれ〜♪と歌いたくなるのは気のせいやろか?
ジェームス・やまだ 泉谷しげるの「春夏秋冬」ですね。確かにちょっと似てます。
試聴可能サイト:BARKS:7曲目
ラーズ・たつみ さらに世界に一つだけの花のサビを聴いてると、♪追いかけて 追いかけても つかめない ものばかりさ〜♪と歌いたくなるのも気のせいやろか?
ジェームス・やまだ

チャゲ&飛鳥の「太陽と埃の中で」ですね。珍しいコード進行でもないから偶然じゃないですか?
試聴可能サイト:公式

ラーズ・たつみ そしてさらに世界に一つだけの花を聴いてると。。。
ジェームス・やまだ しつこいです(ーー;)
   
   
 
 
判決: GUILTY