CASE 39
被告 EVERY LITTLE THING [DEAR MY FRIEND] 1997

●収録シングル
DEAR MY FRIEND
作詩・作曲・編曲 五十嵐充
概要

最近は音楽性の幅を広げようとしていますが、これは初期の作品。


試聴可能サイト
●HMV (3曲目)
原告 EUROPE [IN THE FUTURE TO COME] 1983

●収録アルバム
EUROPE
作詞・作曲・編曲 ROLF LARSSON 、JOAKIM MAGNUS 、JOEY TEMPEST
概要 今でこそ当たり前のようにある北欧メタルと言う言葉だが、すべてはこのアルバムからはじまった。当該曲はその記念すべきオープニングチューン。

試聴可能サイト
●AMAZON (FRANCE) (1曲目)

ジェームス・やまだ 今回はやんせん さんからの投稿です。イントロがアレンジ変えてるだけで一緒、という事です。
ラーズ・たつみ アレンジ変えてると言うより、キーを変えてるだけと言っても過言やないね。EUEOPEはCm、ELTはEm。EUROPEのギターフレーズ、ほぼそのままELTのオケで弾けるねん。TAB譜載せとくから1回やってみ。キーは自分で変えや。

TAB譜
ジェームス・やまだ そこまでやるのであれば、キーも変えてくれたらいいのに。。。
ラーズ・たつみ ええい!文句を言うな(ーー;。
ジェームス・やまだ EUROPEのイントロの最後の方で「アォ、アォ、アォ」って叫び声が出てくるじゃないですか?ELTはオーケストラヒットで何気にまねをしていて、私は面白かったです。
ラーズ・たつみ う〜ん、君も成長したな〜。
ジェームス・やまだ ゴホン!ところでELTはJUSTICE FOR ALL、記念すべき第1回目に取り上げて以来の登場です。その時は理不尽な理由で無罪となりましたが、まさか今回も?
ラーズ・たつみ 気持ちとしては、CASE 1 と同じ理由で無罪にしたいとこなんやけどな。しかし同じ締めを何回もするのは関西人として不本意やし、さてどうしたものか。。。
ジェームス・やまだ

あきれます。

   
   
 
 
判決: GUILTY