CASE 40
被告 槇原敬之 [Good Morning !] 2003

●収録マキシ
Good Morning !
作詩・作曲・編曲 槇原敬之
概要

CASE38の「世界に一つだけの花」で見事なソングライターぶり(パクリぶり?)を見せてくれました。


試聴可能サイト
●公式ホームページ (1曲目)
原告 'N SYNC [ POP ] 2001

●収録アルバム
CELEBRITY
作詞・作曲・編曲 Wade J Robson、
JUSTIN R TIMBERLAKE、
TUNES TENNMAN
概要 BACKSTREET BOYSと同様のボーイズ・グループらしい。

試聴可能サイト
●AMAZON(フランス) (1曲目)

ジェームス・やまだ 今回はMON-MONさんからの投稿です。
ラーズ・たつみ 俺、この手のダンスミュージックってあんまり聴かないんよ。ダンスもでけへんし。
ジェームス・やまだ 体硬そうですもんね。
ラーズ・たつみ ほっとけ!実際そうやねんけどやー (ーー;。で、興味ない音楽ってみんな一緒に聴こえへん?
ジェームス・やまだ はい、それはわかります。
ラーズ・たつみ 最近のダンスミュージックってみんな一緒に聴こえるねん。だから似てると言われても、それが定番の音使い、作り方ちゃうん?と思ってしまうねんな。
ジェームス・やまだ 今回のもそう思うと?
ラーズ・たつみ 俺はな。きみはどう思う?
ジェームス・やまだ

定番の音使いと言われてしまうとそれまでなのですが、そう言い切ってしまうにはあまりにも似ていると思います。確かに歌メロは似てないですが、バックトラックはキーが同じC#ですし、同様の決めが出てくるところなんて。。。

ラーズ・たつみ じゃ、有罪と言う事にしておこう。
ジェームス・やまだ 私の意見にさして反論もなく、気持ち悪いです。
ラーズ・たつみ 俺に槇原をかばう理由はない!きれいなお姉ちゃんならいざしらず!
ジェームス・やまだ 「!」をつけてまで言う言葉ですか(^_^;)
ラーズ・たつみ Good Morning !にも「!」ついてるやん!
   
   
 
 
判決: GUILTY