2001.8.12−16 
NISHIDA家の夏の想い出・・・。

PART-9
【前編】

6才10ヶ月の「和央」と8才9ヶ月の「佳保里」と「嫁はん」と「私」・・・。
家族4人の第9回夏の「白馬八方紀行」のはじまりです。
佳保里、深草小学校3年生になりました。
和央、深草小学校1年生です・・・。
和央も小学生になり、今回から、4泊5日と一日日程を増やしました。
・・・・・・・・・・
今年の目標は、第3ケルン「八方池」でゆっくり「おにぎり&ビール」を楽しむ事です。
あとは、「松川で焼肉」・「旅館でたこ焼き・お好み焼き」?
・・・それもこれもお天気次第ですが、楽しみです。
 2001年を境に壁紙も新しくしました・・・。
ぺーじ軽くするため、かなり写真画質わるいですが、我慢して見て下さい


↓画像クリックにて、拡大・・・。
注(ブラウザの戻る⇒ボタンで繰り返ししてください・・・。)

8/12(日)  晴れ(京都)

am6:30 自宅出発
途中、おかあさん帽子忘れて取りにもどる(アホか・・・。)朝からおとうさん機嫌わるくなる。
「稲荷駅」発 am6:47 まで、後数分・・・。
何とか写真撮れました!京都は、すごく良いお天気で、すごく暑くなりそうです・・・。
「白馬駅」着 am12:00
いつも通り、ゆったり座れて無事?到着・・・。
子供達、すこし変な格好してる?
大きなバスタオルを着てます。
和央が、塩尻の手前辺りで、電車酔いしてゲボッ
して、佳保里にもかかり着替えの服がなくやむなく
こんな格好に(着替え全部宅急便で送ったので)。
白馬駅正面にて・・・。
今年も、短冊が賑やかに飾られてますが?
ちょっと、やり過ぎで、駅が見えないのんと違う。
優子おばちゃんの迎えここで待つ・・・。
増栄おじさん「上館旅館」の前の畑でキャベツの苗
の移植で、仕事がんばってはります。
佳保里は、ハムスターの餌に、枯れた大きな
ひまわりをよって採っています・・・。
「黒い部分の種をよく干して、とるねん」・・・へぇ!
ハムスターの事は、よく勉強してるなぁ。
そのくらい、学校の勉強もしてえな・・・。

 途中、名古屋は、雨。八方、夕方4:00頃から、雷雨(夕立)
優子おばちゃんの子供「美和ちゃん(次女)」、悪性の夏風邪で
皆に移らないように部屋に、ごめんな。明日に備えて今夜は、早く寝る・・・pm9:30


8/13(月) 晴れ   am7:00 起床

高校野球の平安(京都代表)の試合を観てから、
今日はゆっくり山へ出発・・・。
「あーちゃんのお家」の前や、畑を通ってゴンドラ駅
へ・・・。am11:00
展望台にて、おにぎりの昼食・・・。
山で食べるおにぎりは、涼しくてなにより最高です。
すこし、寒いのでおとうさんだけ、長袖に・・・。
下界の暑さが、嘘みたいです!
八方尾根自然研究路にて・・・。
クラードクワッドリフトに乗って、第1ケルンへ。
今日は、第2ケルンぐらいまでしか登れないかな?
お天気は、曇ってきたけど、ガスっているよりまし。
とりあえず、行けるところまで登ろう・・・。
今年は、雪渓がない・・・残念でした。
第2ケルン手前で、小雨が、ヤッケ持ってきてよかった。山の天気は、わかりません。今日は、ここまでで下山・・・。pm3:00
下界(麓)の景色をバックに写真・・・。
佳保里もすっかり大きくたくましく見える。
(親ばか・・・ですね!)
下山途中、また、晴れてくる・・・わからない?

今日は、2番目の目的「たこ焼き」&「お好み焼き」で、夕食が終ったのがpm9:00.
子供達、やっぱり「たこ焼き」に人気集中!!重たい鉄板2枚持参の甲斐がありました。
                                             pm10:30 就寝


8/14(火) 晴れ am7:30 起床

昨夜、雨がしっかり降ったので、今朝は快晴です。
今日は、第3ケルンまで登って、「八方池」でゆっくりするぞ・・・。さぁ、出発!
優子おばちゃん行ってきま〜す・・・。
後ろの建物は、ゴンドラ「アダム」降り場と
レストラン「109」・・・。
次は、「アルペンクワッドリフト」に乗りに行きます。
ちょっと、ここいらで休憩・・・。
今日は、第3ケルンまで行けそうです・・・。
(第2ケルン手前にて)
「八方池」到着 pm2:00
すこし晴れ間、時々ガスる・・・。
「唐松岳」・「白馬岳の雪渓」しっかり見えました。
下山途中、今日も雨に会う・・・下りリフトに乗っている間、雨に打たれてビッショリ!

 
八方池で昼食の時、カメラを三脚にのせて写真を撮ろうとして、うっかりカメラを
落としてしまい、フィルムのフタが開き・・・10枚ほどがパァーになってしまう。(涙)
「白馬三山」他、せっかく一番いい景色の場面だったのに・・・。

8/14(火) 夜 八方夏まつり

女の子は、浴衣を着て、さぁ、「夏まつり」へ・・・。
美和ちゃんの夏風邪も、よくなり一緒に!
あーちゃん達の「白馬太鼓」始まってしまうでぇー。
「あーちゃん」です・・・。白馬小学校3年生
になって、より、さまになってきたねっ。
格好いい!

 この後、「八方夏まつり」でもらった花火で旅館の前で・・・「上館/花火大会」
                                          pm12:00就寝


1ぺーじに収めると重たくなるので前編・後編と2部構成にしました・・・次ぺーじ後編もどうぞ!

2001「白馬八方紀行」後編へ・・・。NEXT

「白馬八方紀行」INDEXへ・・・。もどる

トップにもどる!TOP