2000.8.13−16 
NISHIDA家の夏の想い出・・・。

PART-8

5才10ヶ月の「和央」と7才9ヶ月の「佳保里」と「嫁はん」と「私」・・・。
家族4人の第8回夏の「白馬八方紀行」のはじまりです。
佳保里、小学2年生になりました。
和央、保育園最後の年です・・・。
もう、子供達すっかり大きくなり、今回、どんな行動するのか?
・・・お天気次第ですが、楽しみです。
今年の目標は、第3ケルン「八方池」まで登る事です。


↓画像クリックにて、拡大・・・。
注(ブラウザの戻る⇒ボタンで繰り返ししてください・・・。)

8/14(日) 京都 晴れ

お稲荷さんにて。
鳥居の下・・・。逆光で暗いです。
AM6:30頃。

AM11:56 到着。
いつものように、「白馬駅」に・・・。
晴れている・・・、
3年振りに、お天気に恵まれそう!
夕食前に、ちょっと散歩・・・。
「とうもろこし畑」で、ハイ、ポーズ。
明日が、楽しみでーす。

8/15(月) 晴れ

AM6:00起床・・・。
山の上は、雲やガスがかかっている
けど、麓はしっかり晴れています。
今年は、「八方池」まで登るぞっ。
旅館の間を通り抜けて、ゴンドラ駅まで、徒歩15分。
もう、すっかり車を使わなくて行けます。
ゴンドラ駅に到着。
今年は、混んでいます。
駐車場は、満車・・・。
お天気良いからかなぁ〜。
今年は、軽く登っていきます・・・。
第1ケルンと第2ケルンの中間ぐらい。辺りがガスっていて景色が見えないのが、残念ですが・・・。
雪渓の手前の板の道・・・。
この辺り、お天気がどうしても変化する
ので・・・。
雪渓の所で少し休憩。
子供&お母さんもはじめて見るもの
です。感動してほしいなぁ・・・。
小雨のようなお天気なので、ヤッケ
持ってきてよかった・・・。
山の天気は、むつかしいです。
涼しくて、下界の暑さ忘れます。
「八方ケルン」にて。
和央が、カメラマンです。
さぁ、もう少しで、「八方池」です。
PM2:30
「八方池」に着きました。
今回の目標、初日で達成・・・。
霧雨とガスで景色は、全然見えませんが
次回の楽しみにとっておきます。
第3ケルンにて。
子供達、軽いもんです・・・。
成長したなぁ〜。
初日から、恒例
「八方池山荘」のソフトクリーム・・・。
標高1600mの300円のソフト
値打ちありますよっ。

8/14(月) 夜 「八方夏まつり」


女の子は、浴衣の準備・・・。
佳保里は、あーちゃんの浴衣貸して
もらいました・・・。
PM7:00〜PM9:00
去年から、知り合った「あーちゃん」達
白馬太鼓の演技・・・。
・・・この「太鼓演奏」が、メインになって
きました。以前は、それほどでもなか
ったけど、育ってきましたね・・・。


8/15(火) 晴れ

今日も、麓は良いお天気です。
遠回りですが、「和田野」を散策
して、ゴンドラ駅に・・・。
途中、ペンションのベンチにて・・・。
「うさぎ平」にて。
おばちゃんの採りたて湯がきたて
のとうもろこしを食べています。
今夜の「焼肉」のじゃがいもを
増栄おじさんが、掘ってくれました。
明日の、お土産の分まで一杯掘って
いただきました・・・。
今夜のフィナーレ「花火大会」。
明日帰るのが・・・残念です。

8/16(水) 晴れ



今年は、お天気が良かったから、
4日間があっという間に過ぎました。
今日は、帰る日です。
お昼までの時間、山で楽しんできます。
「1998長野オリンピック」滑降の
スタート地点です。
もう、9年もスキーしていないけど、
それまで、いつもここで滑っていた
こと、子供達考えられへんやろなっ。
「うさぎ平」にて。
2000年「白馬八方紀行」の年賀状用
プリントのため、ハイ、ポーズ!
子供達、集合写真です。
美和ちゃんの替わりに、由美ちゃん
の子供「まどかちゃん」が参加・・・。
PM7:30 我が家に到着・・・。
おじさん、おばさん、「上館旅館」の皆
今年も、ありがとう!  お元気で・・・。
来年、また、絶対いくからねぇ。



今回出逢ったすてきな?人達・・・。
丸山 知子ちゃん
丸山 茜ちゃんのお母さん 
ちび由美ちゃん家族



2001「白馬八方紀行」前編へ・・・。NEXT

「白馬八方紀行」INDEXへ・・・。もどる

トップにもどる!TOP