1999.8.14−17 
NISHIDA家の夏の想い出・・・。

PART-7

4才10ヶ月の「和央」と6才9ヶ月の「佳保里」と「嫁はん」と「私」・・・。
家族4人の第7回夏の「白馬八方紀行」のはじまりです。
佳保里は、この春、小学1年生になりました。
和央は、虫採りが夢中の年中組です・・・。
2人共、「白馬八方」のいろいろな楽しみ方が
わかる歳になり、何かわくわくします・・・。


↓画像クリックにて、拡大・・・。
注(ブラウザの戻る⇒ボタンで繰り返ししてください・・・。)

8/14(土) 京都 曇


AM6:46発
JR「稲荷駅」にて。
子供達が、今回履いている登山靴が、昨年の「夏まつり」で買った例の靴です・・・。
「名古屋駅」のコンコースにて。
AM8:30発 「しなの5号」
AM11:56 「白馬駅」到着。
「上館旅館」の皆、今から行くよっ。
・・・が、今回は、着いた日から
「雨」です。イヤな予感です。
和央は、傘さしてまで、さっそく
虫採りです・・・。

8/14(土) 夜 「八方夏まつり」 PM7:00〜PM9:00
雨のため、八方尾根観光協会体育館にて・・・。

千尋ちゃん、「白馬太鼓」出演
のため、装束準備・・・。
皆、すごくかっこいい・・・。
オリンピックでも紹介された
から、自信に満ちてるなぁ〜。
雨のため、「ビール早飲み大会」
急遽、開催される・・・。
そんなんするのんやったら、旅館で
飲むのん控えといたのに・・・。
しんどいわっ。

8/15(日) 曇り/小雨/強雨

朝から、雨が降ったり止んだり・・・。
和央は、関係なく夢中です。
昨日、「かねなか」で網2本と虫カゴ
買ったからね。
夕食の後、「花火大会」。
雨は、今夜はあがっている・・・。


8/16(日) 曇り/小雨/強雨


今日も、雨は降ったり止んだり。
とりあえず、山へ・・・。
後ろに見えるのは、「岩岳スキー場」です。「うさぎ平」にて。
上は、ガスっているので
しばらく「うさぎ平」で虫採り。
和央にとっては、これでいいみたい。
お父さん、採れたでぇ〜。
写真とってぇ。
逃がしてやるけど・・・。
雨でさっぱりですわっ。
去年に続いて2年連続・・・。
週間天気予報は、よかったのに?


8/17(火) 曇り/晴れ

今日は、最終日。
やっと、晴れました。
それでは、今から山に登って来まーす。
いえーい、登山靴やから楽に
登れるよっ。
子供達、うんと成長しました。
前日の雨のため、ぬかるんでいます。
時間がないから、今回は、ここまで。
第1ケルンの少し上まで・・・。
「うさぎ平」のケルンにて。
夕方のようなお天気やけど、
お昼の12時ですよ・・・。
帰るのんなごり惜しんでいます。
がんばって、山登った後の
ソフトクリームは、格別です・・・。
「うさぎ平」にて。
青空が・・・今回、はじめて。2年越し!
山は、晴れと雨では、大違い・・・。
「しなの22号」白馬発 PM2:46
で、帰りまーす。
皆で、集合写真・・・。
今回から、「あーちゃん」が参加。
(左から2番目)



今回出逢ったすてきな人達・・・。
丸山 茜ちゃん(あーちゃん/美和ちゃんの友達)
・・・すごくしっかりした子供なので、関心しました。



次ぺーじへ・・・。NEXT

「白馬八方紀行」INDEXへ・・・。もどる

トップにもどる!TOP