TOP 電脳リンク 電脳&AV工房 BoatFishing JUNの部屋 掲示板
更新2002/5/16 関西盲導犬協会のイベントで

関西盲導犬協会 クイールの部屋(文春)
純はライトハウスの盲導犬訓練生ですが、亀岡にある関西盲導犬協会のイベントに参加してきました。写真に出演している犬は訓練生たち。ライトハウスよりゴールデンが多いようです。盲導犬クイールの出身地です。4/29
更新2002/5/27


5月26日はライトハウスのボランティアデーです。訓練中の純に久しぶりに会いました。やっぱり大喜びはしませんね。皆と遊ぶ方が大事です。
更新2002/6/16 ライトフレンズ街頭募金で

6月16日ライトフレンズの街頭募金午後の部です。(神戸大丸前)大丸東入り口の両側を固めたため、募金の集まりとしては良かったのではないでしょうか。
更新2002/8/3 宝塚コープセンターにて

7月27日に「う〜」が木村さんの講演会に行きました。と言うことは今回登場するのは介助犬シンシアちゃんです。介助犬も盲導犬と同じように働く犬です。さわらせて欲しいときはユーザーの飼い主さんに断りを入れるのがマナーです。でも働いているときは出来るだけ邪魔をしないように、触らせていただくことは我慢しましょう。それより盲導犬もそうですが働く犬がいてもユーザーさんにとってはパーフェクトではありません。働く犬に理解がある方は、犬が出来ないところはユーザーさんにフォローの声かけをしてみませんか。恥ずかしがらずに。 木村 佳友さんのホームページ介助犬シンシア日誌
「純の部屋」トップに戻る