†Monk's Date†


PvP対職業別戦闘とは?

Pv実装からほぼ毎日Pv行って数多くの職業とタイマンしたデータや
PK(テロ)PTの観察や実際に参加してみて取ったデータをまとめたものです

すべてモンクを扱う人のために製作したものでタイマンを基礎としています
集団戦闘ではまた戦術が変わってきますのでご了承ください

タイマンについてのことを記述したいと思います
主にタイマンでのルール(俺がやってるときのルール)ですが
基本的にアイテムの使用禁止(増加POT以外)
アイテム使用するとはっきり言ってバランス崩れまくる
例としてはヒールの無意味、キュアの無意味、阿修羅後のペナルティの無意味など
タイマン時には全スキルOKでアイテム使用不可能にするから職業別での差がでて楽しいと思います
戦闘範囲の指定
開始時は間隔を5〜7セルあける(近すぎるとWIZ不利)
MAPすべてにすると残影やIAで逃げて永遠に終わらなくなる(半径10セル〜15セルぐらいがベスト)
ぐらいでしょうか〜でもこれはあくまで俺の考えなのでこれが正しいわけではありませんので〜w
ルールは自分たちで楽しめるように作ることが1番いいことだと思います

後武器のところに状態異常が多いのですがコレは俺が使っているからではなく
そちらのほうが圧倒的に有効な武器だと言えるからです

その他コンボ&パッシブ 指弾 阿修羅とタイプ別に記述していますが
スキルは誰もが所持しているような代表スキルのみで記述ということになってます(一応w
速度減少などを使えば楽になるものあるのですが取得者が少ないため記述からは省いています

このページはザグウェルの独断と偏見で作られており意見を言われても変更はしません
(と言うか他人の意見で変更したら俺が今までやってきたことが無駄になるのでw)
たとえ誰かに否定されても誰にも見られなくても誰にも認められなくても私はこの方法で戦います
唯一何処のデータにもないPvPでの生活をまとめたものなので自分では書いてて楽しいですw

ですので他に良い戦闘方法を見つけた方はそれをやってくださいw
ここに書いてあることがすべて正しいわけではありません(むしろ間違いのほうが多いかも?w)


PvPでの数の少ない職業については対策が遅れますのでご了承ください
特にPvでの存在数が少ない2-2次職については更新が遅れます

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