†Ro PvP†


対騎士戦闘



騎士戦闘時の装備


クワドロプルスタンバグナウ

相手がAGIのとき非常に頼りになります
騎士の場合VIT型が結構多いので対AGIのときにのみ使用します


クワドロプルブリングバグナウ

対アサと違ってかなり役に立ちます
騎士の場合相手が必中攻撃ではないのでHITを下げれば有利ですし
耐性がINTなので相手の型に関係なく使っていけるのが利点です


ヒドラc刺し装備(STRによって枚数調整)

総合撃滅力がかなり変わってきます
あって損は無いですがあたらなければ意味が無いのでスタンを優先しましょう



騎士戦闘時の注意点

特に無いです(ぁ
というのも・・・スタンバッシュなど注意しろと書いてもステータス以外防ぎようが無いので・・・w


立ち回り

タイプ 攻略
VIT>STRorSTR>VIT 発勁→ダメージが相手のHPの1/10に達した→気孔*1→発勁のループ
発勁→ダメージが相手のHPの1/10に達しなかった
                ↓
                SPが大量にある→気孔*1→
発勁のループ
                       ↓
                       SPが少ない→速度増加→通常打撃→ヒール→通常打撃

攻撃の流れは大体↑のようなものです
時と場合により気孔→
発勁→ヒールなどを組み合わせて状況に対処していきます
発勁のダメージが通らない場合はヒール→通常打撃の安定攻撃に頼るしかありません

相手のHPの大体の予想はつくと思いますが80↑になってくるとほぼ10kを超えています

速度ですがディレイのある呪文ですので発勁が1/10に達した場合使わなくていいです
SP45勿体無いですしその間に発勁の1発入れれる可能性もありますのでw
通常打撃の戦闘に入った場合のみ使用する感じで後は自分のタイプによります

クリモンクの場合結構戦闘が楽になったりします(ぉ
クリモンクの場合

発勁→ダメージが相手のHPの1/10に達した→気孔*1→発勁のループ
発勁→ダメージが相手のHPの1/10に達しなかった→爆裂波動→通常攻撃の連打→ヒール

っと言った様な攻撃の手段になります

阿修羅型の場合は・・・もう開始直後に撃っちゃってください!!(えー
ん?ダメージが足らない場合?えーっと・・・戦わないでください(えー
ってのは惨いので・・・w
阿修羅型ということでSTRがあるのは前提として考えますが

気孔*5→爆裂→気孔5→通常攻撃→自分のHPの赤ぎりぎり→阿修羅

になりますかねぇ・・・wヒール挟んでもいいですがその分阿修羅のダメージ減りますし・・・
ダメージ足らないときは勝つのは難しいです
それと間違ってもダメージが足らないのに阿修羅→打撃にしてはだめですよ(ぉ
阿修羅耐えたと言うことで相手に安心感が出ますし余裕も出るので精神的に確実に負けます

後はよく気孔*5→はっけい*5とする人が多いのですがこれはダメです
VIT騎士のHPが15kとして特化武器はっけいで1発4k食らわした場合
最後の気孔があまってしまうわけでその分の詠唱時間が無駄になります
発勁を打つときは気孔*1→発勁*1とつないで行きます
AGI>STRorSTR>AGI スタン武器を持っている→気孔*1→殴る(状態異常後)→速度→特化武器→状態異常のループへ
暗闇武器を持っている→気孔*1→殴る(状態異常後)→速度→特化武器で殴り続ける
どちらも持っていない→気孔→
発勁→相手のHP/発勁*1のSP要領が殺しきれる→発勁ループへ
                   ↓
                   殺しきれない→殴る→ヒールの安定攻撃へ

攻撃の流れは大体↑のようなものです
基本は気孔*1→スタン武器or暗闇武器→特化武器→スタン武器or暗闇武器
の状態異常と特化武器の繰り返しです
速度増加をかけるタイミングは相手をスタンにさせた後です
スタンをいかに早くかけるかがポイントですのでディレイ含めて1秒のロスは大きいです

阿修羅モンクの場合は阿修羅打っちゃったらほぼ決まるので撃っちゃってくださいw
(ただし殺しきれない場合は↑のVITと同じように赤になるまで殴ってから阿修羅でw)

相手も大体は2HQ→バッシュ連打→特化武器の繰り返し
なのでどちらが以下に早くスタンを相手にかけさせられるかがポイントです
AGI>DEXorDEX>AGI スタン武器を持っている→気孔*1→殴る(状態異常後)→速度→特化武器→状態異常のループへ
暗闇武器を持っている→気孔*1→殴る(状態異常後)→速度→特化武器で殴り続ける
どちらも持っていない→気孔→
発勁→相手のHP/発勁*1のSP要領が殺しきれる→発勁ループへ
                   ↓
                   殺しきれない→殴る→ヒール→殴る→ヒールループへ

戦闘の流れは全部↑のAGI>STRと同じです

AGI>STRなどに比べてASPDが格段に早いのですがその分威力は低いので
多少食らってもヒールをせずに状態異常でちょっと押し気味で攻撃を進めていったほうがいいです