†Ro PvP†


対ブラックスミス戦闘



ブラックスミス戦闘時の装備


クワドロプルスタンバグナウ

相手がAGIタイプの時のみ効果を発揮
相手のHFが来るまでにこちらの手数で押し切れるかが勝負の鍵


クワドロプルカーシングバグナウ

Pv最強スキルの一つメマーナイトでの死亡率を下げるのが目的
その他呪いをかけて距離を置き体制たち直しにも使える
VITorAGIとタイプを選ばず使っていけるのがポイント


クワドロプルサイレンスバグナウ

相手がAGI型の時のみ有効
HFとメマーを抑えればある程度勝機が出ますのでできればほしい


ヒドラc刺し装備(STRによって枚数調整)

あるに越したことはないですが上記の状態異常のほうが優先するべきかも
撃滅力が高いに越したことはないのでお金に余裕があればゲットしましょう



ブラックスミス戦闘時の注意点

モンクで勝つのが難しい職業の上位3位以内に入ります
AGI殺しのHFそして最高の威力を誇るメマーナイトの黄金コンボ
大抵のモンクはVIT1かあっても30前後なのでほぼこのコンボで抑えられてしまいます
とりあえずは呪いをかければメマーの威力が激減するので多少は楽になりますが
それでもやはり厳しいと思います・・・俺は勝った事ないです・・・w



立ち回り

タイプ 攻略
STR>VIT VIT>STR あまり書きたくないのですが・・・
ブラックスミスとタイマンすると90%↑勝てないと思います(経験上
HFのスタン率が70%しかも25セル範囲連射可能
メマーナイト1k〜2kのダメージをたたき出し連射可能
大抵のモンク(モンクじゃなくてもAGI職なら)HF→メマーで終わります(苦笑
数十回俺もBSに挑みましたがいまだに勝った事ないです・・・w(俺が弱いだけw

とりあえずBSに勝つためには2パターン
1.距離を置いてじわじわと
2.一気に攻める
1.の場合 開始直後にカーシング武器で相手を呪いにかける
指弾→睡眠武器or凍結武器
その後はっけいを入れてまた距離を置く
可もなく不可もなくなんですが・・・
はっけい打った後のディレイでHFのカウンター食らいそうだなぁっと思ったり
2.の場合 カーシング武器で殴っていったん距離を置く
気*5溜めて近づきとにかくはっけい連射気が切れたら距離を置いてこのループ
なんとなく後者のほうが勝率高いかもしれないw

指弾型の場合上記の1と同じで呪いで足止めの後距離置いて指弾
とにかく近寄ってはだめです
おそらく指弾を打てば相手も指弾型だと気づくのでメマーを直接打ってくると思います
とにかく離れましょうw

阿修羅型の場合
呪い→距離を置く→近寄って阿修羅発動
ただし阿修羅の弱点である詠唱中にスタンにかかると発動しないという点を考えると
諸刃の剣といいますかある種の賭けになりますがほかのタイプよりは勝率が高いです
初回の呪いをかけるときやっぱりほかのタイプよりも手数が減るので厳しいかもしれない・・・
それを考えるともう開始直後に打っちゃうほうがいいかもしれません

最後にも書いておきますが・・・
↑の戦法を使っても俺は勝った事はありません
むしろ勝てるものならその方法を教えてください!!
(ちなみに速度減少とか一部の人が取っているスキルを使うものだと攻略にならないのでw
(みんなが取ってるようなスキルを考慮して教えてください・・・w
STR>AGI AGI>STR まぁ上記のやつよりは多少勝率があがります
ただし撃滅力の点では上記のタイプよりすさまじいので気をつけてください
HFにかかったら死んだと思ってもらってもいいと思います
スタン4〜5秒の間にメマー4.5発入るんでおそらく死ぬと思います

戦法は以下
1.スタン武器で相手より早く切り込む
2.沈黙武器で相手のスキル封じ
3.呪い武器でメマー即死を防ぐ

この3つをどう組み込むかが問題だと思います
個人的には1→2→3か2→1→3がイイと思います
スタンか沈黙にかかったらあとはこっちのもの
好きな順で状態異常をかけて最後はヒドラ武器を持ってたたけば何とか勝てると思います
相手のHF→スタンまでにどちらかをかけるかが鍵でこちらもやはりある程度賭けになります

指弾型の場合
さすがに開始直後にメマー連打は無いと思うので・・・(HF優先のはず)
上記と同じく距離を置いて1〜3指弾で状態異常をプレゼント
初回の状態異常率で考えると少々パッシブ&コンボタイプに劣りますが
かけた後は圧倒的に早く倒せると思うので最初の状態異常をいかにかけるかがキーポイント

阿修羅型の場合
VITと同じで呪い→距離置いて溜めて打つ
なのですが・・・
とにかく手数が相手が多いので勝率はかなり低いです
いっそのこと開始から溜めて打っちゃってもいいかもしれません

こちらのタイプには勝率5割ぐらいで何とか勝てています
やはり手数といいますかHF→即死コースは変わりないので運要素が絡んでますがw