†Ro PvP†
対アサシン戦闘
アサシン戦闘時の装備
クワドロプルスタンバグナウ
自分の型が指弾or阿修羅で無い限り(AGIとかSTRとかVIT型の場合)
100%この武器が無いと負けます(過言ではないですよw)
カタールと2刀のどちらにしても確実に撃滅力で負けます
高DEXなら指弾を当てるかQマミーで低確率でおそうとすればおせますが・・・
相手のLvが自分と同じLvか自分より高い場合ほぼ確実に負けます
クワドロプルブリングバグナウ
↑のスタンが無いときの装備
相手がカタール場合相手のFLEE下げることしかできないので
あまりオススメはできませんがスタンないならつけないよりましです
ポイズンドセイントローブ
必須というわけではないですがあったほうが便利です
エンチャントポイズン→攻撃ってパターンが多いので最初の数秒の間
相手の攻撃を無効化できるかもしれません
インベナムの攻撃も最近結構多いのであって損は無いです
アサシン戦闘時の注意点
防具は絶対に無属性装備にしておくこと(アンフロかポイズン装備)
(エンチャントポイズンでダメージあがるから)
少々打撃食らったからといってすぐヒールしないこと(するならスタンさせてから)
(ヒールで少々回復しても常時HP減っていくからSPの無駄)
最近VITを30程度上げるタイプが増えていますのでHPの残量計算に注意してください
立ち回り
タイプ | 攻略 |
AGI>STRorSTR>AGI | アサシンの強さの秘訣の一つに攻撃ダメージの安定性と言う物があります カタールによるクリティカル攻撃は回避不能で防御無視軽減できるのはタラフロとレイドのみ 二刀流による攻撃は状態異常cの8枚刺しマミーによるHIT増加などcの支援力が高い アサシンを倒すために重要なことは相手の攻撃をいかに止めてこちらの攻撃を当てるか スタン武器を持っている→気孔*1→殴る(状態異常後)→速度→特化武器→状態異常のループへ 暗闇武器を持っている→気孔*1→殴る(状態異常後)→速度→特化武器で殴り続ける どちらも持っていない→気孔→発勁→相手のHP/発勁*1のSP要領が殺しきれる→発勁ループへ ↓ 殺しきれない→殴る→ヒールの安定攻撃へ 基本的にはスタンによる攻撃でスタンをさせて特化武器で殴るの単純攻撃でいいです ↑のアサシンの性質にも書きましたがFLEEが高すぎて普通に当てることはほぼ無理です その他当てるだけならばスタン以外に暗闇でもなんとか・・・ 戦闘時にポイズンを装備しておくと最初の2.3秒時間を稼げるかもしれません またアイテム使用不可能の戦闘では毒をメインでインベナムの使用がありますので できればポイズンセイントローブあたりをゲットしておきたいところです ヒールはスタンにかけてからすることが重要です クリティカル攻撃の途中でいくらヒールをしてもSPの無駄です(どんどん減りますからw スタン攻撃で行動不能にしてからヒール→攻撃再開で安定した攻撃を繰り返しましょう この点からも読み取れると思うのですがスタンを持っていないとほんとに話になりません・・・ 後はマリナcをつけたインベナムで相手を凍結さして風指弾を打つことぐらいでしょうか・・・ 指弾型の場合HITに自身があるならそのまま打ってもかまいませんが 絶対に当てるためには二通りの方法があります 1.凍結にさせる 2.睡眠にさせる 1.の場合風武器使用での相乗効果も期待できますがアンフロを装備されていると利きません 2.の場合ダメージはあがりませんが相手の頭装備がS無しの場合利く可能性が高いです どちらかといえば2のほうがお勧めします(睡眠の時間も凍結より長いので) どちらにしてもインベナムで一発一発きっちりを見極めて打っていきましょう 阿修羅型の場合さっさと阿修羅発動可能まで進んでください 相手がすこしでもPvをかじっていれば攻撃をやめてハイドするはずです ハイドしたのを見計らってルアフ→阿修羅を打ってください 後は指弾型と同様で凍結か睡眠にかければもっと楽に決めることができます ただ最近アサシンでもVITを少々上げる型が多くなってきていますので 自分の阿修羅ダメージと相手のHPの残量を見極めることが大切かもしれません |
AGI>DEXorDEX>AGI | 基本はすべて上記と同じ戦法を取っていきます これはモンクを使用してての共通点なのですが モンクは他職を相手にするときに撃滅力が高いよりも攻撃回数が多い相手のほうが楽です 理由はこちらが攻撃するまでにいろいろと呼び動作が必要だから そして攻撃手段としてスタンを組み込まないとアサやハンターや騎士のように攻撃が当たらない と言うことからの結論です 上記の撃滅力が高いSTR型よりもまだ楽だと思います その分スタンをきっちりかけたり凍結や睡眠もきっちりかけて自分のペースを作りましょう |