変身!?雪山姥








男女数名で近場の(とはいっても車で2時間半ぐらいかかりますが・・・)スキー場へ行った時のことです。
かなり冷え込んで風も強い日でした。

女の子の一人はひいき目に見ても上手とは言えず、生まれたての子ヤギ状態でリフト乗り場でも転倒して起きあがれずに渋滞を起こしてしまう始末でした。
「私には構わないで、ちょっとの間一人で練習するから。」
小さいスキー場で何回か滑る間にいつでも逢えるということでバラバラに滑ることに。

「ちょっとおかしいなぁ、さっきから姿を全く見てないぞ。」
捜索を開始して間もなくゲレンデの中腹でズルズルとお尻で移動する彼女を発見。
「お〜い、大丈夫か?」
振り向いた彼女を見て仰天!!

髪の毛やら眉毛やら至る所が凍りついて真っ白になり、疲れた顔もあいまって
まさに「雪ヤマンバ」。
彼女にはかわいそうなことをしたと反省しながらも大爆笑の私たちでした。

前へ  次へ
スキー4コマ目次へ
ショートスキー道トップへ