スキー場でのアルバイト








スキー好きなら一度はスキー場でのアルバイトに興味を持ったことはあるはずです。
3食宿付きその上バイト代やシーズンリフト券まで付いてくるというスキー好きには破格の条件です。

何を隠そう、僕もゲレンデ民宿でアルバイトをやった経験があるんです。それは楽しいバイト生活でした。
普段はお客さんとして利用するだけのペンションの裏側は意外と刺激的でした。

なんと言っても抜けるような青空、雪一つない山々、蝉の鳴き声が木霊して、釣り堀からニジマスが跳びはねる光景を鮮明に覚えています。

ん??

そうです。僕がゲレ近のペンションでバイトをしていたのは真夏の頃なんです。
今になって学生のうちになぜやっておかなかったのかとつくづく思います。
スキー場でのアルバイトは冬にやってこそ。夏にやるならほかのバイトにしましょう。
「長期間自由になる時間さえあれば、おっさんになった今でもやってみたい!」

前へ  次へ
スキー4コマ目次へ
ショートスキー道トップへ