僕のインラインスケートは?








インラインスケートはそのもの自体スポーツとしてかなり面白いものです。簡単に説明するとローラースケートの車輪が縦に一列に並んだものです。
スキーのシーズンオフ中の練習アイテムとして人気で、学生時代は僕も愛用者の一人でした。

「久しぶりにインラインにでも乗ってみたいなぁ」
懐かしさ半分、今でも上手に乗りこなせるのかという興味半分でふと思い立って靴を探し始めました。

「あれ??僕のインラインスケートは?」
永らくその存在すら忘れられていたスケートは反旗を翻したのか、一向に見つかる気配がありません。

「あぁ〜もう無理。大掃除の時に絶対嫁に捨てられたんだ。」
人に責任を押しつけてもう諦めようとした時、突然ハッと思い出しました。
「ん?そういえば部室から持ち帰った記憶がない。」
「新しいインラインスケートを買うべきか?オフシーズンは別の楽しみに専念すべきか?うぅ〜ん・・・」

前へ  次へ
スキー4コマ目次へ
ショートスキー道トップへ