日記
トップへ
戻る
前へ
次へ

2011年03月10日

告知 です!

現在発売中の フィールヤング(祥伝社) にて隔月連載中の『電氣ぶらん こ』載ってます!


作者が今、全力を注いでいるSF(少し不思議な)家庭マンガ『電氣ぶらんこ』!

前回、主人公のフキコに赤ちゃんが産まれ、その赤ちゃん、セリが登場してます。



そして、3/25発売Kiss(講談社)にイラスト載ります。
溺愛語(デキアイガタリ)というコーナーで、ハマっているものについて描きました。
そのページの隣には、みんな大好きイラストレーターの中村佑介さん連載のコラムもあり充実の内容 です。
お隣に載れるなんて光栄なことです。

よろしくお願いいたします!

2011年03月09日

中学の頃の友達が結婚することになり、
ウェルカムボードを描かせてもらいまし た。
おめでとうございます!
神前式ということで和な感じにしました。

結婚式にも出席します。夏以来の上京 です。楽しみだなあ。

2010年12月09日


予告です!1月8日発売のフィールヤン (祥伝社)にマンガ載ります!!

おかげさまで連作シリーズ化となりました!
前回の『同じ釜のめしを喰う。』のフキちゃんと宵田くん夫婦の話です。

タイトルは  『電氣ぶらんこ』  となりました。


隔月で連載させて頂く予定でございます!!
隔月だけど初めての連載、全身全霊(←この言葉好きだなあ)
頑張ります。


2010年10月08日



緊急告知!!

本日発売の フィールヤング(祥伝社) 
えすとえむ 河内遙 武嶌波 の同級生座談会の記事が載って ます!!

3人は高校の同級生なんです。豪華ぢゃないですか!!?
私以外の2人はめちゃめちゃ売れっ子で‥。
‥いいんです、私はマイペースにやりますから!なぐさめなくていいって ば!!



そして、10/10発売の Kiss (講談社) の映画(DVD) のコーナーにイラストが載ります!
ぜひ!!




そしてそして10/25発売の IKKI (小学館)  読切が載ります!
マンガはホント久々です。どうぞよろしくお願いいたします。





さらにさらに11/8発売の フィールヤング(祥伝社)  に読切が載ります!
女性誌初登場です!!


IKKI、フィーヤン両担当さまに告知のことなどでも大変おせわになりまし た。ありがとうございました!
皆様、今後ともマイペースに描かせて頂きたいと思ってます。
よろしくお願いいたします!

2010年09月09日



出産エッセイマンガを描かせて頂いたのですが、
その本が出版されました!
待ちわびてました〜。
2008年に娘を産んだ時のエピソードです。




←そうそうたるママ作家さんの名前の中に私も名を連ねてます ね。嬉しいなあ。



これから出産される方や今じゃないけど今後の為にっていう方
ご参考までに是非読んで頂ければいいなあ〜と思います!


2010年08月25日

ご結婚祝いのイラストを描かせて頂きました。サイズはA3。
依頼主様が、ご結婚されるお友達に贈られるそうです。
今回は絵だけで額装はしませんでした。
依頼主様で額を探して下さるということで。
どんな額に入るんだろ。

2010年06月13日

6月25日発売の  ITAN(イタン) 壱号 講談社
の、妄想ステーションというコーナーに登場します!
イラストです。マンガじゃないんですが。

このコーナーの第1号のゲストですよ!
私が!本当にありがとうございました〜!
とても楽しく描けました。
そして、次のゲストさんを紹介して、つないでいくという形式で、
私がご紹介させて頂いたのは、なんと イシデ電 さん ですよ!!
めっちゃ鼻が高いってもんです。


面白いコーナーになるといいなあ。

2010年05月31日

29歳になりました。
20代最後の年か。
やっぱり、マンガをこつこつ描きたいです。
しっかりこの1年過ごしたいもんです。
実りの30代の始まりを迎えるためにも。


最近まで準備してたマンガが頓挫してしまったり、
孤独を感じたり、(ママ友いないし、マンガ家としてもね。ふー。)
いろいろありますが、やっていきます。



月経前症候群、PMSっていうんですか、皆さんどう対処してるんでしょうか。
月経前のイライラがホントに悩ましい今日この頃です。
もうなんか生活と仕事のイライラもごっちゃだし、
自分が何に不満なのかもよくわからなくなったりしてるし、
何かひっかかっているんですね。
今の私はそんな感じです。どんな感じだ。私にもわからないです。

2010年05月30日



「素っ頓狂な花」の台湾版が出来たということで、送って頂きました。
タイトルが、「妙想少女」…。
う〜ん、遠くはないんですけどね。
“花”を“少女”にしてくれたことは合ってますしね。
←18禁です…。





やっぱりタイトルたちがおもしろくて、
最後の「食い合わせ」なんか「愛情中毒」ってなっちゃってます。
初め見たとき、元のタイトル何だったっけ?!と思いだせなくなるくらいの困 惑ップリでしたが。
上手いんだかなんなんだか。




















でも楽しいですね。
自分のキャラ達がみんな中国語しゃべってる〜っていうのが。
ところどころ効果音までも翻訳されてます!


語感とか余韻とか言い回しとか、いろいろ大丈夫だろか、と
気にはなっちゃいますね。
読めないので、確かめようもないし。


翻訳家の方を信じて、本を置きました。   ぱたっ。

2010年04月28日


トップへ
戻る
前へ
次へ

profile  works  制作ノート bbs メール


なみなみの墨壺〜武嶌波ホームページ