子供の発想力・実行力は予想を遥かに超えてくることがあります。テーマに沿って,その時々の子供たちの反応に柔軟に対応しながら本格的な実験を!!
・ 身近なものを使ってより本格的な実験を行う
・ 毎授業,1人1人,実験結果やまとめの発表を行う
・ 1つのテーマについて,3〜4回は様々な実験を行う
・ 1つのテーマについて,まとめとして「実験ノート」を書く
・ 「実験ノート」を書く際には細かい国語力・作文力の指導を行う
(できた。わかった。ではなく「何がどのよううに」と文章でまとめていく)
・ 実際にしたこと,予想,実際の結果などを「伝える」ことを意識する
・ 実験ノートをもとに「新聞」を作成
○ 実験・実践コース時間外であっても,子供が自ら「計画」した内容であれば、安全面を考慮した
上で実験室の開放をします。アドバイスもします。実験や工作などお気軽にご相談・ご予約ください。
・ 身近なものを使ってより本格的な実験を行う
・ 毎授業,1人1人,実験結果やまとめの発表を行う
・ 1つのテーマについて,3〜4回は様々な実験を行う
・ 1つのテーマについて,まとめとして「実験ノート」を書く
・ 「実験ノート」を書く際には細かい国語力・作文力の指導を行う
(できた。わかった。ではなく「何がどのよううに」と文章でまとめていく)
・ 実際にしたこと,予想,実際の結果などを「伝える」ことを意識する
・ 実験ノートをもとに「新聞」を作成
○ 実験・実践コース時間外であっても,子供が自ら「計画」した内容であれば、安全面を考慮した
上で実験室の開放をします。アドバイスもします。実験や工作などお気軽にご相談・ご予約ください。