大阪芸大の下宿「ミモザハウス」


今年の夏は、本当に暑いです。
関西のゴルフ場は、煮えたぎるような暑さ。。。

と、いうわけで、今年も北海道へ行って来ました(^^)
「早来カントリー」と「千歳空港カントリー」。

会社仲間がセッティングしてくれましたので
ゴルキチ4人組で、11日から13日の二泊三日、2ラウンド。

キャディバッグは宅急便の往復、現地ではレンタカー。

北海道の道路は広々して、ドライブも気持ちいい(^^)

僕たちの周ったコースは、今月、女子プロのANAプリンセスカップも開催されるコース。

戦略性の高い、難しいコースですが、手入れが行き届いており、美しく、
キャディさんも楽しませてくれて、非常に楽しいラウンドになりました。

ゴルフ仲間も、北海道の雄大なゴルフを満喫した様子。

思い出に残るゴルフ旅行が、またひとつ、増えました(^^)

( H.28.7.13. )

先日、嫁と奈良県のゴルフ場へラウンドに~♪♪

天気も良く、秋晴れで、楽しかったですね(^O^)

嫁のスコア、95。
僕のスコア、92。

午前中のOUTコースでは、嫁にリードを許してしまい、少々焦りました(^^ゞ

僕のスコアは、パッとしませんでしたが、
嫁は、なかなか良いゴルフをしていました。

嫁は、「次は、80台を目指すっ!」と、張り切っていましたが、
ゴルフは、そんなに甘くはないのです(^◇^)

精進しなはれや(*^▽^*)

( H.28.10.13. )
先日、嫁と一緒にゴルフ(^^♪

この季節、ゴルフ場は金木犀が満開!
ラウンド中、ずっと良い香りが楽しめます。

そんな中、嫁のドライバーのティーショットは目の覚めるような球筋で距離も良く出ていました。
相変わらず、性格を表すかのような、真っすぐなストレートライン!OBなんて全く出ません。

アプローチもパターもなかなかの腕前なので、
やはり二打目、三打目フェアウェイウッドやユーティリティ、ロングアイアンが課題ですね。

ボギーベースで周る実力は、十分あるのに、時々ダボが出るのが惜しいところ。

ランチタイム、レストランから見える滝に、白鷺でしょうか、綺麗な水鳥が飛んできました。

嫁はゴルフよりも、こちらの水鳥に興味あるようで、必死に写真を撮りながら、
ゴルフ場のスタッフさんに、他にどんな鳥が飛んでくるのか、聞いていました。

「ふみちゃん!キジも飛んで来るんだって!」

・・・・はいはい、午後のラウンドに集中しましょうね(^^ゞ

二人とも絶好調というわけにはいきませんでしたが、快晴で気持ち良く、十分楽しめました(^-^)


( H.29.9.30. )

先日、嫁と一緒にゴルフコンペに参加しました。

嫁にとっては、初めての競技ゴルフ。。。
ルールやマナーに気を配らねばなりません。

今まで、いつも二人でツーサムセルフだったので、キャディ付きも、嫁には初めてでした。

多少緊張したようですが、同伴のお二人(そのゴルフ場のメンバーさんでした)や、
キャディーさんにも恵まれ、楽しくラウンドできました。

二人でのんびり周るのも、気楽で楽しいですが、
ある程度の集中力と緊張感をもって、嫁とコンペに参加するのも良いなと思っています。


( H.29.11.26. )
 
 


父さんのゴルフ日記