大阪芸大 下宿「ミモザハウス」



2017年 5月25 日
 ドライブレコーダー
30年間ものペーパードライバー期間を卒業した、わたくし。。。。

JAFが制作した「セーフティシアター」DVD全3巻、見せて頂きました。

やらせの映像や再現映像ではなく、
実際にドライバーが経験した、事故やニアミスのドライブレコーダー映像を収録したものなので、
臨場感・説得力があります。

出会い頭の事故、車列からの飛び出し、もらい事故、・・・・

例え、ドライバーが交通ルールを守って運転していても、予期せぬ事故に遭遇してしまうことがあります。

事故回避のための、注意ポイント解説付きなので、とても参考になりました。

寮生さんも、徒歩、自転車、バイクなどで通学中、事故には、十分気を付けてくださいね。
 YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
⇒⇒⇒⇒
⇒⇒⇒⇒
「ブラシノキ」(金宝樹)。左は蕾で、右が開花。

蕾が、面白いでしょう?
折り畳まれた細い花びらが、飛び出すように開花します。
なんてユニークなスタイル♪
ピエール・ドゥ・ロンサール
満開です(#^.^#)
松葉菊
近所のお友達Yさんに頂いた
ノースポール(クリサンセマム)
可愛いアルちゃん。
ユカリの目に似てる(#^.^#)
カクテルローズ
ゴールド・バニーと
サルビア・ネモローサ・カラドンナ
斑入りサカキとデショウジョウ
利休七選花のひとつ、「オオヤマレンゲ」
スモークツリー
「リトル・ルビー」
アメリカフウには、青空がよく似合うね♪
トリトマ・ブラシノキ・ユーフォルビア・
サルビアネモローサカラドンナ
オレンジマーマレードとレッドステッパー
オーニソガラム・ダビウム
近所のKさんに頂いた紫蘭
マルバ
「ブルーファウンテンン」
黄実万年青の花
ある日の夕焼け
 ⇒⇒


⇒⇒
アスチルベ
「ミルク&ハニー」
「ストロベリーアイス」
蕾と開花後
ストロベリーアイスとサンダーボルト
ニゲラ
ゴールドバニー

2017年 7月2日
 紫陽花きれいです
寮生Aさん保護者様より届きました、辛子明太子とシュウマイです。

久原本家「椒房庵(しょぼうあん)」の博多辛子明太子は、北海道産の卵を使用。
皮が薄く、一粒一粒が細かく、なめらかな舌ざわりが特徴です。

シュウマイもとても美味しい!Aさん、どうもありがとうございます。
斑入り紫陽花「恋路が浜」
紫陽花とトリトマ
一重のガクアジサイ水色
てまりてまり
白紫陽花
八重のガクアジサイ紫


「ママのつぶやき日記」へ