大阪芸大 賃貸 下宿「ミモザハウス」


2016年3月18日
 かくれんぼ 
万年青(オモト)の「甲竜」という品種。
よぉーく目を凝らして見ると
何か、見えてきます。
ずっと長い間・・・

気付かなかったのですが・・・・
赤い実が
一つだけ成っていました。
ずいぶん長い、かくれんぼ(^^)
恥ずかしがり屋さんね(*^_^*)
「甲竜」の葉は、覆輪かつ、葉の中央に、
龍の背びれのように、波打つような
立体的な縦筋が入ります。
アップにするとわかるでしょうか。
ちょうど斑入りの部分です。
「葉芸」は、万年青の真髄ですね。

2016年3月21日
 咲いたよ♪
丹頂草
(タンチョウソウ、イワヤツデ)

夜に撮影。

白い花なので、夜でも綺麗です。
数日後、昼に撮ったもの。

名前の通り、
葉がヤツデに、似ています。
九州の銘菓「湖月堂」さんの栗菓子。
とても美味しい♪

Aちゃんのお母様、
どうもありがとうございます<m(__)m>
枝垂れレンギョウ

ゆすら梅

ゴールデンクラッカー
←ミニシャクナゲ
(吉野)。
可愛いピンク色。

ハナニラ →
   
ヒメコブシ。
ネコヤナギのような蕾が少しずつ開花中。
(朝の画像)

↓↓↓↓↓
同日午後には
可愛い花が開花、
ポン♪

(夕方の画像)
FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFfFFFFFF

 3月29日 

黒毛和牛の最高峰と言われる「伊万里牛」が届きました。
Mさん、どうもありがとうございます。

みんな、お肉が大好きなので
すき焼きかしゃぶしゃぶで頂きます。

YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
湯布院(大分県)の銘菓、「きんつば」と「蜜衛門」。

「きんつば」は、地域によって、
円形、四角、三角・・・と、形が異なっているとのこと。
私、「きんつば」は全て四角だと、思いこんでいました(^^ゞ

「蜜衛門」は、和風焼き芋スイートポテト。
優しい甘さです。

Kちゃん、どうもありがとう。
ゴボウせんべいも、香りが良く、とても美味!

2016年4月1日
 祝!結婚!! 
23年半の間、
大切に、時には叱咤激励しながら、育ててまいりました愛娘が
このたび、めでたく結婚いたしました。

学生時代に知り合い、2年半の交際の末、ゴールインです。

相手の男性は、研修医のドクター、みねくん♪

イタリア(ベネチア・フィレンツェ・ローマ8日間)ハネムーンの途中、
フィレンツェのセント・ジェームズ教会で、挙式しました。

心から祝福し、幸多かれ!と祈るばかり。。。

みねくん、ユカリをよろしくお願いします。

ユカリ、、優しい素直な娘に育ってくれて、どうもありがとう。

たくさんの友達に慕われ、祝福され、
ユカリを、心から誇りに思います。

研修医で激務のみねくんを支え、料理や家事など、頑張って下さい。

ユカリは、みねくんと大阪市内で生活しますが
今まで同様、私と一緒に、ミモザハウスの管理運営も致します。

今後も、娘夫婦ともども、
ミモザハウスを、よろしくお願いいたします<m(__)m><m(__)m>


2016年4月4日
 春爛漫♪ 
自宅庭からの眺め。
毎年、この桜を楽しみにしています。
← ハナカイドウ


水仙 ⇒
ハナカイドウ。

開花し始めました。
チューリップ⇒⇒


←← フリージア


これから球根ものが
どんどん開花します。
 
新潟出身のHさんより、名産コシヒカリのお米を頂きました。
炊くのが楽しみ!
ありがとうございます<m(__)m>
 
ミモザハウス駐輪場前からの撮影。
周りも、桜満開、春爛漫(*^_^*)


「ママのつぶやき日記」へ