大阪芸大の下宿「ミモザハウス」
いろんなユリが咲き始めました。
香りもとても良いですよ。

(上)鹿の子ユリ
(左)カサブランカ
(左下)鉄砲ユリ
(真下)鉄砲ユリと立ち葵
(二段下)夜のカサブランカ
黄色のデージー
触れるとハーブ系の香りがします。
庭で育てて収穫しました。
ミョウガです。
母も私もミョウガが大好き。
酢漬けにしたり、炒めて食べたり。。
ミョウガの花もなかなかきれいですよ。
今年のミョウガは豊作でした。

ミョウガを食べ過ぎると
物忘れが激しくなるって言うけど
本当かなぁ・・・
はい、今年も出来ました、かぼちゃさん(^_^)
煮物にして頂きました。味はまぁまぁ。
完熟前の小さな実は
「かぼちゃの漬物」にしたのですが
これが結構好評(^^)v
おばあちゃんが、「かぼちゃの漬物なんて
初めて作るから・・」・と、インターネットで
検索してレシピを取り出し、漬け物にしてくれたの

72歳にしては、
なかなかハイテクなおばあちゃまです。
夏すみれ(トレニア)
ピンク系とブルー系の二色あり
暑さに強く、花付きも良いです。
種を落としたいので
しばらくして地植えにしました。
おじいちゃんの庭おばあちゃんの畑