大阪芸大 下宿「ミモザハウス」
2005年6月撮影
4色のサフィニア
ほとんど毎日、花がら摘みしています。

ペチュニア、サフィニア、ミリオンベル等は
風通しの良い場所で、丁寧に手入れしてやれば
秋頃まで目を楽しませてくれます。
香り梅花うつぎ。
写真と一緒に香りを届けられないのが残念。
上品なとても良い香りなのです。
上の通りに住んでいるTおばあちゃんの家には
10年前から、この梅花うつぎがあるらしい。
花後の手入れなど教えてくれました。
ありがとう(^_^)
左)奥から、ミニカーネーション、
マンハッタンブルー、父さん好みのギボシ。
清楚な印象のマーガレット。
(左)ミニ向日葵。
小さくても元気な明るさを感じます。
先日、お隣のおばあちゃんが
ミニ向日葵の種を、たくさん持ってきてくれました。
早速、種を鉢に植えたところ、
どんどん芽が出て急成長中(^_^)
(右)オレンジ色のスカシユリ。
おじいちゃん達が百合が好きなので
庭にはいろんな種類の百合があります。
カサブランカ、テッポウユリ、ヤマユリ、オニユリ・・・。
左)オランダから入ってきたセロシア・カラカス。
日本名は「灼熱の女王」すごい名前ですねー。
でも色といい形といい、結構迫力あるかも。

右) 「ブローディア(クィーンファビオラ)」
ユリ科の花。
花弁に入る独特の青筋がきれいですね。
母が植えた球根。
おじいちゃんの庭おばあちゃんの畑