知世さんの出演作に関するページ

工事中
 

はじめに

知世さんは嘘が下手である。演技も下手である。幅広い演技なんてできるわけがない。
その点から言うと女優失格かもしれない。
ただ知世さんが主人公に共感し受け入れてしまうと知世さんは主人公本人になってしまう。
もうそこには、演技は存在しない。本人がいるだけ。
知世さんの役の多くは知世さんでなければできなかったんじゃないかと思わせる。
しかし実際は他の人が演じてもいい作品になっていたかもしれない。
ただそう思わせる所に、知世さんの本当のすごさがあると思う。


1982年 7月〜 9月 セーラー服と機関銃
1982年10月〜12月 ねらわれた学園
1986年10月     恋物語(スペシャル)
1988年 4月     しあわせ志願(NHK20回)
1990年 4月〜 7月 びいどろで候(NHK)
1990年 4月〜 9月 ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!
1991年 8月     終戦記念スペシャル 星の流れに(スペシャル)
1993年 1月〜 6月 琉球の風(NHK大河ドラマ)
1994年10月     秋の一族(NHK3回)
1996年12月     東京卒業(スペシャル)
1997年 7月〜 9月 デッサン

注、ウッナンをドラマに入れるのはどうかと思ったのだけれど、ねらわれた学園がドラマならまぁいいかという気もしたので。


1983年  時をかける少女
1984年  愛情物語
1984年  天国にいちばん近い島
1985年  早春物語
1987年  黒いドレスの女
1987年  私をスキ−に連れてって
1989年  彼女が水着に着がえたら
1991年  満月
1993年  結婚
1993年  水の旅人
1993年  スペインからの手紙
1995年  あした
1997年  傷だらけの天使
1998年  落下する夕方
2000年  長崎ぶらぶら節

NEW

歌番組(夜のヒットスタジオ他)


生写真で観る原田知世史