しあわせ志願

  背景
   知世さん20歳。「私スキ」のロングから一変して、つんつんのショートヘアー
   いくらなんでも短かすぎない。「O3」のビデオのSchmatzコンサートツアー東京の時の
   すずめの巣頭が気に入らなかったのかなぁ〜。でもショートヘアーもとってもかわいい!

  主題歌
   本日晴天                   

  出演
   原田 知世  柳生 博  加賀 まりこ  竹内 力

  内容
   ドラマの主人公はたいがい架空の人物なんですけど、この物語は
   原作者林真理子さんがモデル。本人をテレビなどで観て知っているだけに
   いまいち感情移入ができなかった。どうみてもドラマのようにもてたとは
   思い難い。それと個人的に加賀まりこがきらい、いや大嫌いなので作品の
   出来には関係なくあまり好きな作品ではない。
   ただ知世さんは、やたらかわいいです。