57.誕生日   (2005,7,21) 
 今回も またまた真面目に
 16日は、麻阿りんの3歳の誕生日でした。直接、プレゼントをいただいた皆さん、いつもギャウギャウ言って迷惑ばかりかけているにもかかわらず、麻阿りんのことをかわいがってくださって、ありがとうございます。また、たくさんの方々からお祝いのメッセージやカードをいただき、本当にありがとうございます。これからも「柴犬麻阿りんのページ」を見てください。
 さて、今回の誕生日、パパとママは、少し複雑な気持ちになりました。それは、麻阿りんが確実に歳を取っていくということです。まったく当たり前のことなのですが、パパとママにとっては、今の時がそのまま止まっていてほしい気持ちなのです。麻阿りんとの生活が永遠に続いてくれたら、どんなに幸せだろうと二人とも思っています。(ちょっと遊びすぎで疲れがたまっていますが・・・)
麻阿りんのおかげで麻阿りん一家はもちろん、麻阿りんママ実家もたいへん明るくなりました。それだけに「もし、・・・・」と考えると恐怖に近い不安感に襲われます。「絶対、麻阿りんとの生活が長く永く続くんだ」と信じこみたい麻阿りんパパです。

「さあ、麻阿りん、今日は、どこへ行く〜?!」 
58.心づかい   (2005,10,15) 
 
 麻阿りん家では、夜、3人(?)で川の字になって寝ています。(麻阿が真ん中)
小さい頃の麻阿(今も小さいですが)は、夜中遠慮もなく寝ているパパの上をムギュムギュ踏んで移動し、しっかり起こしてくれます。
おかげで、次の日、早く仕事に出なければならない時などは、寝不足で頭痛になりました。
しかし、最近では、気がつかないように移動しているのです。
「踏んで、起こしたらいけない」なんて考えているとは思えませんが、夜何度か目覚めると麻阿の寝ている場所が変化しているので、そ〜と避けて通っているようです。
朝になって、もう目覚めているとわかっているときは、以前と同じように踏んづけて、まるで「早く起きんかい!」と言っているような態度を取りますが。
麻阿も一緒に生活しているんだなあとしみじみ感じました。

「麻阿りん、結構気をつかってるんだね。」

「え? 毎晩 踏んでるけど気がついてないの?」
59.麻阿りんパワー   (2005,10,26) 
 
 麻阿りん家では、麻阿りんが来てから大きく変貌しました。
まったく平凡な、ホームページなんぞ作れるネタもない一家でした。
しかし、麻阿りんが一家に加わったことでホームページ開設、オフ会参加、わんこ同伴旅行とどんどん活動的になってきました。
特に麻阿りんママの変貌には驚かされます。
まず、近所の旧道しか走れなかった自動車の運転が、なんと高速道路をぶっ飛ばして京都まで自力で行ってしまう。
おかげでガソリン消費量が以前の5倍以上〜。(よりによってガソリン値上がりのこの時期に・・・)
また、パソコンの技術もアップ!
もともと機械類はそんなに苦手ではなかったけど、パソコンは主にシュミレーションゲームとインターネット通販専用機になっていました。
しかし、今日からブログにも挑戦、今までとは逆にパパがお教わる立場に・・・。
でも、がんばりすぎて夜遅くなって寝不足になったり、肩こりがひどくなったりしないかと心配・・・。

「麻阿りんママは、たくましくなったなぁ・・・・・・・」