55.グランプリ   (2005,7,2) 
 「麻阿りんパパのメモ」を久しぶりにアップします。皆さんからの激励と慰めの言葉を糧に このコーナーも細々と続けていきたいと思います。
 さて、タイトルから、もうすでに「あ〜あ、あのことか〜」と、すぐに分かってしまいそうなタイトルですが、今回は少し真面目な内容にしてみたいと思います。
 まず、正直言って驚きました。コマーシャルなどでは、洋犬がよく登場し人気者になっています。密かに麻阿りんパパも現場を見に行ったのですが、小型の洋犬の写真が多く、見ている人も麻阿の写真より小型の洋犬を見て「カワイイ〜!」と叫んでいたので「やっぱり洋犬が強いなあ」と思いました。
それだけに、麻阿というよりも柴犬(日本犬)が選ばれたことが、驚きと同時にたいへん嬉しく感じました。

 そもそも、なんばウォークの「愛犬フォトコンテスト」にだそうと持ったのは、その「場所」が大きな理由の一つだったのです。(たしかに「麻阿りん自慢」をしたかったのも事実ですが・・・・。)
あの場所は、通勤通学の人たちが大勢通行する場所なんです。そこに麻阿りんのあの何とも言えないトボケた笑顔の写真が張り出されたら、見た人は、力が抜けるだろうと思ったのです。毎朝毎晩、疲れてイライラしている人たちに ほんの一瞬でも嫌な気持ちを忘れてニコッとしてもらいたかったのです。そういう麻阿パパもストレスの固まりのような状態ですが、かろうじて麻阿りんとママに救われています。(休日の方がハードスケジュールですが・・・)
 グランプリの賞品があるそうですが、できたら麻阿りんのコーナーを作ってもらって、一週間ごとにトボケた麻阿りん写真を展示できたらいいのになぁと思いました。そして、通る人たちが「ブフッ、何 あのワンコ〜」と指さして微笑んでほしいのです。

実物をご存じの方は、「何よ、あのガウガウバウワウは!」と思うでしょうが・・・・。(涙)

「麻阿り〜ん、はい、チ〜ズ!」