34.麻阿りんの不思議・・・?  (2004,3,5)

麻阿りんは、TOPのページにもあるように写真うつりが不思議なくらいいいのです。(親バカ?)
「アルバム」や「笑う麻阿り〜ん」のような写真がとれたのも不思議なのです。
このホームページを開設したので麻阿りんとどこかへ行く時は必ずデジカメを持っていきバチバチ写します。
でも、麻阿りんは、散歩下手で、楽しそうにしてくれません。
「麻阿〜、麻阿〜」と呼んで、振り返った瞬間をねらって、パチ!
しかし、いつも「あ〜あ、今日は不作やったな〜、ええ写真ないなあ〜」と、麻阿りんママとパパはお互いにガックリして帰宅するのです。
そして、デジカメ画像をパソコンに取り込んで見てみると

「な、な、なんや〜、この写真は〜! めっちゃ、いいお顔や〜」

(親バカを通り過ぎてバカ親!)
最近のデジカメは、すごく良くなっていますが、やはりシャッターのタイムラグはあります。
それがかえって、麻阿りんの表情の変化と一致するのかもしれません。
そうして、麻阿りん画像は増えていき、このホームページは益々重くなっていくのでした。
35.チュッ!  (2004,3,7)

依然として、麻阿りんパパの手を噛み噛みする麻阿りん。痛いので振り払うと余計に興奮状態になって襲いかかってきます。特に「麻阿りん動画」にあったように麻阿りんパパがうつ伏せに寝るともうたいへん、あらゆる方向から襲いかかってきます。それでもまだ麻阿りんパパは出血していないのが不思議ですが・・・・。
めちゃくちゃ興奮状態の麻阿りんに対して、麻阿りんパパは無謀にも「麻阿りん、チュッは〜?」とキスをもとめました。すると興奮状態の麻阿りんの顔が麻阿りんパパの目の前に〜・・・。「明日は、唇がちぎれるか腫れ上がって病院へ行かなくっちゃいけないから、仕事に行けなくなるなぁ」と不安がよぎったその瞬間、麻阿りんの動きがピタッと止まって、麻阿りんパパのお口をぺろぺろ。
「麻阿りんは、いい子しゃんやなぁ〜」
と感心した麻阿りんママとパパでした。(しかし、こんなことしてたら、いつか血を見るだろうな・・・・。)
36.デブしょう  (2004,3,10)

今日(3月10日)、
麻阿りんママが暖かくなったせいか、麻阿りんを連れて珍しく近所への散歩に出かけました。
麻阿りんは、いつもの隣の田んぼで走り回り、麻阿りんママをグイグイひっぱって散歩?しました。
あぜ道を力強く歩いていたのですが、麻阿りんママは、何となく不思議な感覚になりました。
それは、麻阿りんの引っ張る力が弱くなってきているのです。最初は、かなり前をどんどん歩いていたのですが、気づいたら麻阿りんママの横に寄り添って歩き、さらに歩いていくと麻阿りんママの後ろから着いてくるようになったのです。
そして最後に座り込んでしまいました。決して疲れているのではないのですが・・・。
実は、その場所は、田んぼのあぜ道から道路に出るところなのです。麻阿りんは自動車がビュンビュン走る道がコワイのです。
そういえば、ドライブに行った時も右折待ちで止まっていると後ろからビュンビュン追い抜く車に吠えますが、あれは「追い抜くな〜」じゃなくて「コワイんじゃ〜!」と吠えているのでしょう。(麻阿りん動画参照)
どう引っ張っても動こうとしません。仕方なく麻阿りんママは元来た道をもどることにしました。
麻阿りんママは、それなら家のある住宅地の中でも散歩しようかと思い、家の前を通っていこうとしたそのとき、麻阿りんがピョンと側溝を飛び越えて家の門にピタッと張り付いてしまいました。「もう帰ったよ〜」なんて言ってるように。
「麻阿りんは、ほんまにデブしょう(出不精)やなあ。」