ひょうしへもどる どーるはうす みにちゅあ けいじばん めーる りんく


1日目

今日はオプショナルツアー、コッツウォルズ・ハイライト巡り1日観光です。

日曜日だからか、ツアーの待ち合わせ場所「ロンドン三越前」は、黒山の日本人だかりです。

いろいろなツアーが待ち合わせ場所を「ロンドン三越前」にしているようです。

このツアーは、バスで「ブレナム宮殿」「バーフォード」「ボートン・オン・ザ・ウォーター」「ストウ・オン・ザ・ウォルド」を巡ります。

ブレナム宮殿はチャーチル首相が生まれた場所で、世界遺産にもなっています。

バーフォードで、自由にランチとなり、この旅行で唯一ちゃんとした食事をしました。

ビーフラザニアと、肉煮込みです(^○^)。

おなかがいっぱいになった代わりに、ツアーのこの町での自由時間「1時間」のほとんどを食事に費やしてしまいました。

バーフォードでは、Hantel社のメタルミニチュアを扱っている店も見つけました。

ボートン・オン・ザ・ウォーターは、コッツウォルズのベニスと呼ばれている観光スポットということもあり、観光客でいっぱいでした。

この町をコッツウォルド・ストーンを使って1/9サイズで再現した「モデル・ヴィレッジ」も見ました。

ストウ・オン・ザ・ウォルドに、トイミュージアムがあるということで楽しみにしていたのですが、日曜日だからか、時間が遅かったからかクローズでした (T_T)

 Hantrl社のミニチュア       モデル・ヴィレッジ         トイミュージアム