ひょうしへもどる どーるはうす みにちゅあ けいじばん めーる りんく


1日目

パディントン駅からSloughで乗り換え、ウインザーまでは、1時間くらいです。

ウインザー城は、駅から商店街を歩いて行くと、すぐに見えてきました。

この城には、クイーン・メアリーのドールズハウスがあるということで楽しみにしていました。

ピーク時間を過ぎていたからか、さしたる行列もなく人形館に入れました。

しかし、照明が暗い、見えない!!

大きさが分かる程度で、細部の細かい作りなどは全然見ることができませんでした。

詳細はオフィシャルガイドで、というわけなのですね....。

ウインザー城の売店で土産物を買おうとした時のことです。

いつものようにクレジットカードで支払おうとしたのですが店員の様子がおかしい。

どうやらこのカードは使えないと言っているようです。

( ̄□ ̄;)ガーン 昨日までは問題なく使用できていたのに。

仕方がないので他のクレジットカードを出して支払おうとしたのですが、それも使えないという。

「メインバンクに連絡して確認してください」 みたいなことを言われて、途方にくれました。

実は持ってきたカードはすべて、おなじ口座から引き落とされるカードだったのです。

違う銀行の口座から引き落とされるカードも、持ってくればよかった....。

明日、日本行きの飛行機に乗ることもあり、手持ちの現金も少なくなっています。

0(>_<)0 「どうしよう」

だめもとで、他の売店でもう一度同じカードで買い物をしてみました。

つかえました。 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ いつもどおりに。

結局、あの初めの売店の店員の機械操作ミス?? ┐(-。-;)┌

ウンンザー城から、北へゆっくり歩いていき、イートン校まで散歩しました。

ウンンザー橋を渡ったところに、ミニチュアを扱っている店があったのですがクローズでした (T_T)

再びウインザー城まで歩いてきたところで Rafflesというかわいいお店を見つけました。

このお店にあったのがこのブックエンドです。

高さ約20pなのですが、これ石のかたまりなんですよね。

約2kgの重さ...wwwww

日本に持って帰ってくるのに、とても苦労したのは言うまでもありません><





結局UPするのに1年くらいかかってしまったイギリス旅行記..今度は海外のミニチュアショーにいってみたい..