けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2015年9月10日(木) No.563

 先週の事務所ニュースの番号が間違っていたので、562号が幻になってしまいました。今週も563号です。

 先日、深夜1時過ぎに姪からメールが届き、おねだりされたあと、「よく考えてみるとおじちゃんって凄いかっこいいね。困ってる人たちの力になってあげて。困ってる人たちみんなが幸せになれたらいいね」と返事。涙が出るほど嬉しいメールでした。普段、自分のことしか考えてないかのようなフリしてるけど、困ってる人たちが幸せになれたらいいねって…言ってくれました(*^_^*)姪は声優になって、それを通じて人が幸せを感じてくれたらいいなと願ってるようです。厳しい道だと思うけど、夢に向かってチャレンジして欲しいと願うおじさんでした。もし、ホントに声優になったら、心配やけど嬉しくて出演番組を録画しまくるかもです(苦笑)

 さて、来週、再来週分はおやすみします。また!

2015年9月3日(木) No.562

 あっという間に、9月になりました。忙しくてゆっくりできませんが、10日から12日まで連続して、細い細いお月さんと連続して惑星が接近して見えます。10日には金星と、11日は火星と、12日には木星と接近する珍しいことが起きます。19日は今度は逆に、夕方、日が沈んでから南西の空でお月さんと土星が接近して見えます。今月は連続して月と惑星が接近するため、「あっこれが火星かあ」とか確認しやすい時期となっています。十五夜お月さんは27日で、市長・市議選の投開票日です。今月下旬には、明け方東の空で火星と獅子座のレグルスも接近し、赤い火星と青白いレグルスがなかなか見応えあるかなと思います。

 これから冬にかけてだんだん星もきれいに見える時期に入ります。ごゆっくりお楽しみください。

 これから、十五夜お月さんをホッとして見られるように、頑張りたいと思います。

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850