けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2013年7月25日(木) No.460

 先日、少し大きな蚊が家の中を飛び回り、蚊取り線香をたいてました。しかし、少し動きが弱くなったものの捕まえようとしても逃げられ、そのうち死んじゃったかな?と思ってたら、全く蚊取り線香の効き目もなく、トイレの壁にへばりついてるところを発見!やっと退治しました。新種の蚊でもないかもしれませんが、蚊取り線香が効かない蚊の登場にビックリしました(苦笑)最近は、駆除剤などを使ってもそれに抵抗力をつけた害虫などが増えていると聞きますが、これもそうなら、えらいこっちゃ!駅頭で宣伝していても蚊がまとわりついてくるし、家で寝ててもやってくるし、ということで、ポケットにはウナクールを忍ばせて、いつでも塗れるように用意周到な私です(^_^;)

 さて夏休みに入ったので、姪とごちそうを食べる約束を果たさないとと思っているおじさんがココにひとりいています!

2013年7月4日(木) No.459

 キュウリが一本47円。ほうれん草が1束147円。ハウスのレトルトカレーが今までより20円も高い…ほんまにちょっとの間に値上がりしてますね(>_<)

 アベノミクスで物価は上がれど…給料は上がらず、年金からは高い保険料が天引きされ…「アベノミクスは、うちには関係おまへん」とよく耳にします。しかし、確かに儲けの話は関係ないかもしれませんが、よう考えてください。物価高、負担増だけは、疫病神のようについてまわってきます!これもアベノミクス効果です。

 さて、アベノミクスで暮らしが良くなりましたか?とのアナウンスで、麦わら帽子をかぶり出して自転車で走ると途端に手を振ってくる人が多くなったような(苦笑)感じです。「ようやく麦わら帽子が出てきましたな」と声をかけてくださる方も(^_^;)

 ご近所の夏の風物詩になっているのか?(笑)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850