けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2012年6月28日(木) No.409

 先週、先々週とこのニュースの発行日とナンバーを間違ってしまいました(>_<)でも気づいた人はほとんどいないかな(苦笑)

 先日、しんぶん赤旗日曜版の配達で長瀬川沿いを自転車で走ってると、中学生の男の子が、巡回で自転車に乗っていた警察官に「おっちゃん!おっちゃん!この人知ってる?有名人」と僕のことを指さして、こえをかけてました。警察官に「おっちゃん!」というのも驚くけど、「有名人」と言われたのもビックリでした(苦笑)。またクロネコヤマトさんが自宅に来てくれて不在通知をもらったので、次の日の夜、センターに引き取りに行きました。そしたら、まだ不在通知も見せず、何も言わないのに、社員さんが荷物を持ってきて「上原さんですね」とここでもビックリ(^_^;)確かに中学生が言うように、有名人なのかもしれません(笑)

 さて、今週はどんなエピソードが生まれるやら?

2012年6月21日(木) No.408

 先週末、高い山に登ったときに耳がおかしくなった時のような?また台風など暴風雨のなかにいるような音がずっと聞こえるので、耳鼻咽喉科に行ってみたら、あゆ(浜崎あゆみ)と一緒で「突発性難聴ですね」と言われました。薬をもらって飲んで、すぐに症状は改善されました(^_^)vさすが的確な診断!お医者さんに感謝(^-^)

 ところで、もう大阪も梅雨入りしたんですよね?あまり降り続けてないような気がしますが…でも週末の少々強い雨のおかげ?で、クルマも「洗車」できました(笑)洗車しようかと思ってたけど、多分洗車したら、すぐに雨が降って、台無しになるからと、少し長い期間洗車してませんでした。けど、先日の雨のおかげで多少の汚れも落ちました(^_-)しばらくは、雨が続くようですが、最近の雨の降り方は、激しいものがあるので、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。ではまた来週!

2012年6月14日(木) No.407

 少ししか食べてへんのですが、お腹が苦しい(苦笑)少しまじめにお腹もひっこませないとあかんかなと感じる今日この頃です(@_@)「美味しいものを食べさせてあげる」と、ちょっと前に姪と約束したんですが、(不履行ですが)太らないものにしないといけませんね(笑)

 さて、野田総理は大飯原発を再稼働させようとしています。みんな「15%の節電」を暑い夏四六時中求められているかのような報道ですが、実際はどうか?共同通信の報道では、暑かった2年前の時で、原発ゼロの今の電力供給力をこえていたのは12日間58時間と報道しています。ピーク時間をずらす対策、他の電力会社からの融通、節電、自然エネの活用などで、乗り越えられるのではないでしょうか?政府の言う「安全対策」も紙の上での話…これで国民の安全は守れません。原発推進企業の既得権を守る政治から脱却する必要があるのでは…。

2012年6月7日(木) No.406

 市役所で使っているパソコン(個人で買ったもの)が、最近特に反応が遅く、仕事するのに時間がかかります。仕事が遅いのはパソコンのせい?(笑)確か今年に入ってから一度、初期状態に戻して早くなったんやけど、また遅くなったのは、使いすぎてファイルが多いのは当然やけど、やはりパソコンの性能も今となっては劣るせいかなあ…この手のものは数年経てば古いと言われるけど、市役所に置いてるパソコンは多分、5年以上前に8万円ぐらいで買ったような気がします。遅いけど…壊れてないので、もう少し我慢して使うことにしようか?もう一回初期状態に戻して、パソコンの動きを速くして、何とか使おうか?悩むところです。

 車は、スピーカーが壊れてきて、音楽聞いても低音がわれます(@_@)何もかも持ち物の寿命がやってきて、えらいことです。それではまた来週!(^_^)v

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850