けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2012年4月26日(木) No.401

 気がつけば今週末からGWですね。皆さんはどこかへお出かけの予定がありますか?遠出する方は、満員電車渋滞に巻き込まれなければいいですね。

 ちょっと昔の小中学生の頃の歌謡曲ヒットメドレーなるものをインターネットで見ていました(笑)インターネットで最近の石川ひとみさんが「まちぶせ」を歌ってました!自分より5歳年上なんですが、かわいくて綺麗やし、アラフォーぐらいにしか見えないし、ビックリ(*^_^*)

 それで懐かしくなったので、その頃の数曲をダウンロード購入して聴いてます(^-^)しかし、「まちぶせ」はダウンロードできなかったなあ(残念)それに郷ひろみは、おっさんになってるのに確かに格好いいなあ(笑)ところで、韓国ドラマの済衆院のサントラを探してますが、売り切ればっかりです(>_<)やっと見つけたと思ったらナント2万円(>_<)高すぎます(-_-;)

2012年4月19日(木) No.400

 うちの家でも、事務所でも連続して、小中学生らが、「ここは上原けんさくの家や」とかなんとか話しながら通過していくことが続いています!子どもたちって面白いですね(^_^)v

 中学校の前では、元気な男の子が「けんさくさん!」と声をかけてくれたり、下校中の女の子が誰に手を振ってるのかと思って、自転車走らせてたら、「けんさくさん」と…あっ!僕に手を振ってたんって感じで、いつも子どもたちには励まされています!

 さて、早くこのニュースを作り終えて、昼ご飯食べないと…。

 ところで、私たちは何でもないけど、アフリカサヘル地域では100万人以上の子どもたちが干ばつによる食糧危機で、即時の支援がないと数ヶ月以内に命を失うと言われています。ユニセフが募金を集めていますが、各国政府も軍事費に力を入れるより、人道支援をしてほしいもんです!

2012年4月12日(木) No.399

 先日、タイヤとエンジンオイルの交換をしたら、車が気持ちよく走ります!まだまだ行けそう。この車も買って20年まであと2年です。壊れて買い換えしなあかん頃には、エコカー補助金や減税も無いかもしれません(苦笑)が、最低あと2年は持つかなあ?と思ってます!

 ところで最近、このコーナーを読んでいただき星に興味を持つ方が増えてきたのか?いろんな人から声がかかります。今度は、早起きする人は東の空低くひらけたところで見てください。4月19日木曜日日の出約30分前で見づらいかもしれませんが、水星が太陽から一番離れて見えるときです。ちょうどうっすらと細い月が真東に見えて、その右下を探すと、その星が水星だと思います。今月は22日がこと座流星群が最大を迎えます(と言っても1時間に10個ぐらい見えるかな)。だんだん金環食が近づいてくる4月のことです。ではまた来週!

2012年4月5日(木) No.398

 先週ちょっと間違って400回目のつぶやきと言いましたが、もう少しでした(苦笑)。

やっと少しあたたかくなってきましたが、今年は桜も少し遅いですね。花粉症で目がかゆかったのですが、テレビを見ていると、もうそんなに心配しなくてもよいとのこと。この時期に飛散する花粉量の大半はすでに飛んでしまったので、もう少ししか残っていないと言ってました。それで、そんなにかゆくなくなったのかと喜んでいます。

 学校でも会社でも、新人さんが入ってきて、ちょっと緊張と楽しみがあるのではないでしょうか?学生時代に新入生歓迎企画「出会いふれあい語り合い」と銘打って、取り組んで、楽しく過ごしたことが懐かしく思います。企画で盛り上がり、グループで喫茶店に行って、その後ボウリングに行ったり…そういえば、ゆっくり喫茶店でうだうだしたり、ボウリング、カラオケにも行ってないなあ。

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850