けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2012年2月23日(木) No.392

 弥刀東小学校3年生とのふれあい交流会。今年もありました。

 いつものようにコマ回しやヨーヨーなどをしていましたが、かわいいYちゃんが遊ぼう!と寄ってきてずっと一緒にコマを回してました。失敗もするけど(苦笑)コマを回して空中で手のひらに乗せて回すと、見ていた子どもたちが「ウオー」と目をまるくして見ていました。その顔を見た私は内心「やった!」と得意になって喜んでました。上手く回せるようになった子もいて、今年は女の子がコマ回し上手かったかな?

 昨年夏に、たまたま野球をした男の子も「野球したん覚えてる?」と寄ってきてくれたり、楽しい一日を過ごすことができました。

 Yちゃんとは、土曜日にも、会って、元気な顔を見て嬉しい一週間でした(^_^)v

 子どもたちは不思議な力を持ってますね。一緒に過ごすだけで、こっちも元気になるいいお薬みたい!

2012年2月16日(木) No.391

 先週はいつも長瀬駅でニュースを両手で受け取ってくれる若い女性や挨拶してくれる小学生を見かけませんでしたが、インフルエンザにでもかかったのでしょうか?地元の弥刀東小学校では、幸いインフルエンザ大流行とまではいってないようですが、特に小さなお子さんや高齢の方がいる家庭では気をつけてください!

 さて今朝、子どもの見守り愛ガードで出てたら、Mちゃんが登校してきました。すると「はい」っと、バレンタインデーのチョコを取り出し、渡してくれました。びっくりするやらうれしいやら(^_^)vMちゃんありがとう!その後、保育所に向かうSさんがNちゃんを自転車に乗せて通過。その際にチョコを見て「うわっ!すごい。けんちゃんファンクラブから?」とにっこり笑って行きました!今日は先週見なかったTくんも元気に登校して行き、無事登校できてよかったと安堵した次第です。ではまた来週!

2012年2月9日(木) No.390

 中学生の女の子のお母さんが「うちの娘がね『西野カナの新曲が出たから、上原さんCD欲しくないかなあ』と言ってます。娘と話が合うから上原さん若いわ」と話してくれました。確かに車の中で聴いている曲は西野カナ、JUJU、いきものがかりと若い人たちが聞く歌手から少し古い尾崎豊、懐かしのフォークソングまであって、演歌とかはほとんどありません。フォークソングで実際は若くないことがわかるでしょ(苦笑)

 見た目と聞いている曲が若いと言われますが、またさらに老眼が進行し、今の遠近両用めがねも少しずつビミョーに合わなくなってきました。まだそんなに支障はないので、もう少しこのままでいようと思います(>_<)人間ドックの結果も返ってきて、多少の経過観察はありますが、すぐに治療に来なさい!ってのはなく、ほとんどは合格でした。しかし、健康への努力をはじめないとと感じています(^_^)/

2012年2月2日(木) No.389

 最近知人が軽自動車を購入したので、燃費を聞いてみました。リッター12キロだそうです。ちなみに今年で18年になる我が愛車は1600ccの排気量ですが、マニュアル車もあってリッター11キロと、最新の軽自動車となんら変わらんやん!と思ってしまいました。多少の運転条件やクセも違うでしょうが、燃費から見たら、下手にまだ買い換えない方がいいと確信した私です。他の人からは買い換えろとよく言われますが(苦笑)あと最低2年はもたせたいと思いながら大事に(苦笑)乗っています。

 さて、なんだか今日は午後から、のどが痛く、ひょっとして風邪??とちゃうかな?インフルエンザは一気に流行りだして、東大阪も警報レベルになっています。お互いに気をつけましょう!

 ということなんで、今夜はこの辺にして、早く寝ることにしますZZZZ…また来週会いましょう!

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850