けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2011年4月28日(木) No.353

 気がつけば、ゴールデンウィークなんですね。

 皆さんは、どこにお出かけでしょうか?おもしろスポットありましたらご紹介ください!去年は確か、姪っ子たちと一緒にアルパカを見に行ったような気がします。

 ところで、マイカーが車検でしたが、今回は予定していたよりも安く済んで助かりました。今年で8回目の車検で初年度登録から17年になります。先日、その話をしたら、「そんな車は乗ってるのが憲法違反」と冗談言われました(苦笑)確かに、排気ガスのことが気にはなりますが、気に入っていてしかも、壊れていないので、20年乗りたいと考えてるんですが、間違ってますかね?排気ガスのことあるので、乗る時間をなるべく短くするように心がけてるんですけど、やっぱりあきませんか?壊れて、修理にお金がかかり過ぎるなら乗り換えるけど、まだ大丈夫そうなんで、しっかり働いてもらいます!

2011年4月21日(木) No.352

 先週、皆さんインフルエンザに気をつけてと呼びかけた自分が、風邪?で少しダウンしてしまいました(>_<)やっと治ってきましたが、今日は4月やのに寒い一日で、また鼻声が(苦笑)

 おめでとうございます♪と、トヨタのクラウンマジェスタ(700万円前後)という車が当たりました!と「えっ!マジで?」と喜んで、「しばらく乗って、売ったら、それで新しい軽自動車買えるやん」と計算していたところ、目が覚めました(笑)なんや夢かあと気がつきました。ほんまにぬか喜びやったけど、久しぶりに、いい?夢見ました!まあ人生、そんな簡単にいいことはありませんよね。抽選はいつもハズレばっかりで、なかなか当たらへんのに、夢でも、車が当たった!と思うのが、アホやなと思う自分です('_')

 皆さんは、変な夢見ないで地に足つけてしっかり暮らしてくださいね。それでは、また来週まで!

2011年4月14日(木) No.351

 一週間のご無沙汰でした。上原けんさくです。

 と書いてみて思い出しました。どっかで聞いたフレーズ。子どもの頃、ロッテ歌のアルバムという番組で玉置宏さんが司会をしていたような…これを読んでいただいている皆さん!そういえばあったなあ(~o~)懐かしいなあと思ったでしょう???(笑)子どもの頃の記憶は確かなんやけど、昨晩、何を食べたか?一週間前何をしてたか?さっぱり記憶にございませんと、若くないと感じる今日この頃です(苦笑)

 ところで、今日は花粉がたくさん飛んでいるのか?目がかゆい(>_<)クシャミや鼻水が出て、風邪と区別もつきにくく、喉がおかしく声も出にくくなっているのに、本人曰く「花粉症や」と言っていた人が、病院に行ってみると、B型インフルエンザだったと報告を聞きました。まわりでインフルエンザ、風邪が流行ってます。皆さん、お気をつけください!

2011年4月7日(木) No.350

 先日、ばったりと道で小学校の同級生に会いました!車から突然「けんちゃん!」と呼び止められ、ビックリ!長いこと会ってないけど、小学校の頃のことはよく覚えているもんで、会った瞬間にすぐに名前も出てきました!みんなどうしてるのか?懐かしくなりました。同窓会も長いことやってないし、おっさんおばさんになってるんでしょうね(苦笑)当時の先生もお元気にされているのかな?当時の記憶が走馬灯のように駆けめぐりました。

 生協で働いてるときも、他の小学校の同級生とばったり会って、すぐにお互い指さして、あだ名を呼び合ったりしたこともあります。大阪市平野区の瓜破東小学校だったので、今は同級生が近くに住んでるわけではありませんが、隣町なんで、案外、お互いに気付かずにすれ違ったりしてるかもしれませんね。もし、このつぶやきを読んでいたら声をかけてみてくださいね♪

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850