けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2011年3月31日(木) No.349

 ちょっと前に買ったスーツのお腹まわりが苦しく、「やばい」と思い始めた年頃です(笑)確かに人間ドックの結果の体重の欄を見てみると、1sぐらいずつ太っているのがわかります。自分で体を動かしやすいと感じる体重より、少し高い目が続いてるので、これから気をつけます(苦笑)

 ところで、うちの姪っ子から早々と誕生日プレゼントの催促が…7月のことやのに、こないだ突然電話があって、催促のついでに?「皆勤賞やった」と話をしてくれました。今年で8歳になりますが、年月の経つのは本当に早いですね。子どもをみてたら、すごく早く感じます。今もよくしゃべりますが、これからも元気でよくしゃべる子どもでいて欲しいと思います。もう一人の姪は小学校6年生になるのですが、先日インフルエンザにかかって寝込んでると聞いたので電話したら、恥ずかしがってたようです(笑)

2011年3月24日(木) No.348

 先日、自転車で街をウロウロ走っていたら、突然クロネコヤマトさんの車が後方でプップッ!とクラクションを鳴らしてきて、目の前で停車!「上原さん!荷物あります!ここで渡していいですか?」と街角で配達されました(苦笑)

 実は、街角で渡されたのは、これで2回目で、担当の人が何人かいらっしゃるようですが、なぜか?配達のお兄ちゃんに姿形を覚えられているようです(^_^;) ひょっとして、上原さんとこいつも行っても留守やろう!?いつも自転車で走っているあの人おるやろう…「そういえばいてるなあ」とか噂されんとちゃうやろか?(笑)

 まあ、こちらも留守の伝票見て、再配達を依頼するのも気の毒やし、姿見て街角で渡される方が楽かなとも思ったり(苦笑)

 3月末というのに、まだまだ寒いですが、皆さん、風邪をひかないよう気をつけてください!

2011年3月17日(木) No.347

 被害の深刻さに、夢であってほしいと思わざるを得ません。

 しかし、時々刻々と深刻な状態が明らかになり胸が苦しいです。

 それから心配なのは原発。とにかく最悪の事態にならないようにしてほしいものです。

 ところで、日刊スポーツという新聞に「原発事故は人災だ」と言う見出しで、共産党のことが書いてあると聞いて読ませてもらいました。共産党福島県委員会が07年7月に東京電力に対して「チリ級津波が発生した際には機器冷却海水の取水が出来なくなることが既に明らか」「最悪の場合、過酷事故に至る危険」「対策を求めてきたが、東電は、これを拒否してきた」「抜本対策を取るよう強く求める」と掲載。同様の質問が国会でもあったが、安全だと答弁云々と書かれていました。日刊スポーツ曰く「となればこれは人災ともいえる」本当に、エネルギー政策の見直しが必要です!

2011年3月10日(木) No.346

 そろそろ春も近くなってきましたが、まだもう1〜2回寒い(>_<)日が来るかも?と思って、灯油をどれだけ買うか迷います。セルフで入れるので、とりあえず、18リットル入れずに、10リットルぐらいにしといて様子を見ようかな?と思ってます。(苦笑)

 いろいろ悩んだあげく、必要にせまられて、デジカメを購入しました!持っていたのが、8年前ので、室内や夜間など撮影したら暗くて、あまり使い物にならず、いつも画像処理をしていました。今年は選挙もあるし、あちこち撮影もせないかんので(*^_^*)少し明る目に撮影できるので、もう製造中止になってる少し前の型なんで新品でも1万円台で安く買えました!個人的に使うことがないのが、ちょっとですけどね(苦笑)

 皆さん!道路の危険箇所や穴ぼこなど困ってることあれば、どんどん言ってください!カメラをフル稼働させて、飛んでいきます!

2011年3月3日(木) No.345

 そろそろやってきました花粉症(>_<)数日前からクシャミと目のかゆみが出始めました(苦)と、こんな話を書いているうちに目がかゆくなってきたんで目薬さしますね。ちょっと待っといてな(苦笑)あ〜気持ちよかった(^_^)v

 あっ!しまった!今日、ガソリン入れとこうと思ったのに、忘れてた。今朝、テレビでガソリン高騰のニュースやってたから、ちょっとでも安いうちにと思ったんやけど、もう遅いかな?マイカーも、まもなく17年になるけど、これと言って大きな故障はしてません。まだ乗り続けるの?と聞かれたら、よけいに「当たり前田のクラッカー」と語気を強めて言ってしまう自分がおかしくて笑ってますm(_ _)m排気ガスが規制にひっかからへん限り、乗る時間を少し減らす努力をして、もう少し長持ちさせたいと思っています。考え方、間違ってるかなあ?では、また来週よろしくお願いします!

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850