けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2011年2月24日(木) No.344

 先日、長瀬川沿いを自転車で走ってて、口をあけてたら、突然、なんか入ってきて、食べそうになりました(>_<)なんと小さな虫でした。たくさん飛んでて、無視できない存在でした(苦笑)もう虫も飛んでるくらい、春はそこまで来ているんですね。八戸ノ里や小阪の駅にかけての道路沿いにも、菜の花が植えてあって、一気に春が来たような気分になります。

 しかし、政治の春は嵐となって民主党政権に襲いかかっています。菅首相も解散総選挙を否定しなくなってきました。

 暮らしと経済が落ち込み、何とかして欲しいという願いが自民公明政権を引きずり下ろし、民主党政権をつくりました。けど、その期待を裏切った民主党政権。

 民主党が金持ち財界の意向を受けて、献金ももらっているから、自民党政権と同じ道を行くのは当たり前です。今度は国民が政権を取る番です♪

2011年2月17日(木) No.343

 「いつも読んでるよ」と声をかけていただきました。つまらんことばっかり書いてますが、おつきあいいただきありがとうございます(^_^)v

 先日は、弥刀東小学校3年生とのふれあい交流会で、子ども達と楽しく遊びました。いつも参加させていただき感謝しております。子ども達の笑顔に、いつも元気をもらっています。

 いつものように昔遊びのコーナーで、コマ回しを一緒にしました。コマを回して、手のひらの上に載せると、子ども達はみんな「すげえ!」と感心してくれましたが、本当に最近の子ども達は、コマ回しをしたことがないから、ビックリしたんだと思います。コマにひもを巻いて、自分の手でコマを回す…単純な遊びなんやけど手首をうまくつかったり、体をやわらかく動かしたり…たかがコマ回しだけど、奥が深いなと感じる一日でした。また子ども達と遊べる日を楽しみにしています♪

2011年2月10日(木) No.342

 いつも弥刀駅でビラを受け取ってくれる女子高校生やおじさんが、今週は会いませんでした。風邪でもひいたんでしょうか?お大事に…勝手に風邪にしたらあきませんね(-_-;)

 さて、ちょっと眠たくなってきたけど、何を書けばいいか浮かばない???早く仕上げんと、明日には印刷せなあかんし('_')

 あっ!そうそう、先日後援会旅行で大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で話題の関ヶ原、長浜に行ってきました。帰りに姪にお土産を買って持って行くと、翌日「おいしい」とスフレをお取り寄せして欲しい依頼がありました。おじさんは全く食べてないから、どんな味かわからんけど、見た目でおいしそうやったから買って正解でした!姪からは「スフレって何?」と尋ねられ、説明が難しく「ケーキや!」とテキトーに答えたアホなおじさんですが、姪と会えて嬉しい一日でした!

2011年2月3日(木) No.341

 1階のエアコンの効き目が悪く、夏場は、生ぬるい風、冬場は冷たい風が出てくることもあり、調子悪いので、石油ストーブの小さいのを買いました。5980円でした。ちょっと灯油が臭いけど、パソコン作業しているときも暖かく快適です。

 子どもの頃は、ストーブの上で、父がよく餅やするめを焼いてくれましたが、確かに、焼きたくなるのもわかります(^-^)次は餅焼き網でも買って来ようかなんて思ってます(笑)

 と、まあ快適なんか言ってますが、実は、灯油をタンクに入れる際、暗くて中身が見えず、ちょっと灯油をこぼしてしまい、部屋中臭くて大変です(>_<) 灯油だけに「と言う」→「とゆう」→「とうゆう」→「灯油」ことです。(しょうもないオヤジギャグですみません)

 まだまだ寒い日が続きますが、風邪やインフルエンザに気をつけて、あたたかく過ごしてくださいね!

 では、また来週!

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850