けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2011年12月21日(水) No.384

 先日、ソフトボール大会に出席させていただきまして、始球式までたのまれました。投げたら、一応、キャッチャーミットにボールがおさまってホッとしました。

 この日、ソフトボールの後、弥刀駅前のコンビニに寄って事務所に帰る途中、弥刀中学校の生徒たち10人ぐらいが、自転車で横を通り、先頭の男の子が「上原けんさくさん!」と言うと次々、女の子が手を振ってきて、「さいならあ」と口をそろえて去って行きました。

 その後、ママパパネットのクリスマス会で、子どもたちと紙コップと糸で、糸電話を作って遊び、喜んでもらえました。

 だんだんママパパネットも盛況になってきて、保育も子どもたちがいっぱいで大変です。保育士さんで協力していただける方は、よろしくお願いします。次は節分の頃に企画予定です!

 では、風邪ひかないよう気をつけてください(^_^)/~

2011年12月15日(木) No.383

 先日は、姪の姉の方には、図書カードを用意してあったのですが、妹の方にはまだだったんで、姪っ子たちとクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

 おじさんがお金の無いのを知っていてか?最初大きなぬいぐるみを指さして「これ!」と言った途端、「やっぱりこっち」と少し小さいのにかえたんで、「大きい方と違うん?」と聞くと「小さい方」と言ってくれて、安くあがりました(苦笑)その後、UFOキャッチャーで、ぬいぐるみを取るのに必死になってました。僕は全然取られへんのに、姪たちは、まるでゴルフの芝を読むみたいに、あっちからもこっちからも見て、ぴたっと合わせて、うまいことと取ってました。また少しほっとしたひとときを過ごしてきた週末でした(^_^)v

 小さかった姪も姉の方は来年春からは中学生です。おじさんとほぼ同じ背の高さにまで大きくなりました。もうすぐおいこされます(^^))

2011年12月8日(木) No.382

 先日、久しぶりにアベノに出かけ、小6の姪っ子のクリスマスプレゼントと甘栗を買ってきました。Hoopではクリスマス一色って感じの綺麗なイルミネーションでムーミンのオブジェがいっぱいいてました(^_^)v小2の姪っ子のは、今度一緒に買いに行くことになってます。姉妹で注文することがちゃうもんで(笑)

 ところでちょうど1年ほど前に車のブレーキフルードが減ってて、替えたのにまた減ってきています。車が古いから、消耗も激しいのかな(>_<)先日、市役所の職員さんから「車もう古いでしょ?何年乗ってますのん?」と尋ねられ、その職員さんも同じ車種に乗っていたから、相当古いとわかったみたいでした(苦笑)「買い換えてください」と言われましたが、致命的に壊れたわけでないものを手放すのもね・・と偏固な私は、心の中でつぶやいてました!さて年末忙しいときです。風邪ひかないように。

2011年12月1日(木) No.381

 今日は、嬉しいことがありました!

 いつも弥刀駅でニュースを受け取ってくれた高校生の女の子。春頃から見かけなくなったので、きっと大学生になったんやろうと思ってました。頑張ってるかな?と時々思ってたんですが、先日、あるお店で、その子にそっくりな若い新人店員さんが入ってきて仕事を教えてもらっていました。その時は声をかけて確かめることも出来なかったのですが、今日、またそのお店に行ったとき、ちょうど私のそばに来て、にっこり笑ってるので「いつも弥刀駅でニュースをとってくれた子?」とそっと聞いてみると、やっぱりその時の子でした(^_^)v

 やはり大学生になったらしく彼女は「いつも裏のところ(このつぶやき)楽しみに読んでました」と話してくれました。「体こわさんように学生生活、勉強もバイトも頑張ってやあ!」と心から応援したい気持ちで店を出た私でした(^o^)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850