けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2011年11月24日(木) No.380

 えらい急に寒なって、体がついていけません(>_<)

 最近モノをどこかに置き忘れてしまうことが多くて、ちょっと心配しています(苦笑)この間、買ったばかりのものを半日使っただけでどこにやったかわからず、4〜5日経って、車に乗ったときに、おしりの所に異物が…あった!とか、部屋で別のモノを探しているときに、1週間ほどどこかに行っていたウオークマンも見つかり、ほっとしています(^_^;)よくメガネをどこかにやった、どこに置いたかなあと言う方に、携帯電話の置き忘れやったら、電話したら音が鳴ってどこにあるかわかるけどなあと、笑い話にしていたのが、自分も同じやなあと可笑しくて、つぶやきながら笑っています(^o^)

 ところで、話は変わりますが、議員団控え室は19階から20階に引っ越して、北側になったので寒いです。また皆さんお立ち寄り下さい!

2011年11月17日(木) No.379

 ふと本棚に目をやると、暇なときに読もうと思って買った物理の本がそのままになってたのに気がついて、「よしこの冬こそ読もう」と密かに決意したんでは読めないから公言しました(苦笑)まあそんな本がたくさんですがね('_')

 さて、もう町のあちこちのお家でクリスマスに向けてハウスイルミネーションが出だしましたね。いつも楽しませてくれてありがとうございます。お店に行ってもジングルベル♪ジングルベル♪と流れてるし、おせち料理の受付が…知り合いで郵便局で働いてる方からは年賀状どうですか?と言われたり、もう言ってる間に年の瀬ですね。また一つ今年も年齢を重ねてしまい、残念です(苦笑)だんだん嬉しくない年齢になってきました。人生半分過ぎたと思うのでゆっくりと…てなことにはなりませんが、ちょっと京都に紅葉でも見に行きたい気分です!

2011年11月10日(木) No.378

 今日は、弥刀中学校の前を通ると、4階のあちこちの窓から「けんさく!」と手を振ってくる子たちがいました。それから、グルメシティの前を通ると高校生の女の子たちが「けんさく!」と…まだ覚えてくれてるんやと嬉しくなりました(^_^)v

 ところで、先日は突然お腹が痛くなり、トイレに入って冷や汗は出てきて、血の気が引き、半分意識がもうろうとなってきて、こわくなって自宅に帰り、特に数時間トイレのそばで横なり、出たり入ったりしてました。しかし、翌日の朝まで少し調子が悪かったのですが、なんとか持ち直しました。しかし、なんやったのか?原因はよくわかりません(>_<)皆さんもお気をつけくださいませ!

 今週は寒くなってくるみたいで、いま、パソコンの前にいてても、ちょっともう一枚何か羽織らないと寒い感じがします。今週一週間で風邪をひかないよう皆さん気をつけましょう!

2011年11月3日(木) No.377

 先週、那智勝浦に行ってきました。一人暮らしのおばあちゃんの家の床をはがして、その床下の泥の撤去作業をしてきました。現地では台風12号による被害が本当にすごかったことが、だいぶ時間が経ったいまでもわかるほど、至る所の民家が崩壊、川には木や岩などが…大変でした。人力で手伝えることが少しあっても、実際に家の補修や実際の生活再建までボランティアだけでは解決できないから心配です。東日本大震災、福島第一原発の被害者の皆さんの生活再建とあわせて、国が災害復興支援に力をつくす必要があります。まずは政党助成金は廃止して、この際、税金払ってない大銀行などにはきちんと税金を払ってもらうべきとちゃいますか?その税金を払ってないある大銀行の役員の報酬は1億円以上。窓口で働く人たちは非正規雇用も…こんな問題こそ放置し取ったらあかんと思うんですけど…。

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850