けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2010年2月25日(木) No.296

 手袋に穴があいたことに対して、あまりにも面白い(*^_^*)表現だったためか?反響がありすぎました。「手袋どうやあ」といろんなおばちゃんたちから聞かれました。皆さんに気を遣っていただきありがとうございました。

 毎週、こうして書いて、それに対する反応があると、皆さんと対話をしているようです。いつもお読みいただきありがとうございます。

 手袋がボロボロになったその次は、自転車のタイヤが破裂しそうなくらい裂けてしまっていて、このままでは危ないので、タイヤ交換してもらいました。自転車は古いのに後ろのタイヤだけが新品で、違和感があります。

 妻からは、「ようそれだけ簡単に何でもボロボロになるなあ?車は丁寧に乗ってつぶれへんのに」と笑われています。確かに、手袋はワンシーズンもたへんし、言われても仕方ないか(苦笑)とつぶやきながら、執筆する私でした(笑)

2010年2月18日(木) No.295

 まだ今年は花粉の飛散がまだなのか悲惨な目にならずに済んでいます。

 花粉情報を見ると、近畿南部では、「いつスギ花粉が飛び始めてもおかしくない」そうで、いまの寒さがゆるみ、週末から来週にかけてあたたかくなったら、一気に飛散するかもしれないとのこと(>_<)

 花粉症の仲間(苦笑)の皆さん、お互いに気をつけましょう(^_^)v

 と、ここまで書いたところで、次に何の話にするかパソコンのキーを押す速度が急速に落ちました(苦笑)

 お腹もすいてきて、そろそろ事務所ニュースを完成させないと、他にもたくさんやることあるのに…(T_T)

 最近は、お昼ご飯食べるタイミングを逸して、朝昼抜きで過ごすこともしばしばですが、今日は、朝も餅を食べて、昼もこれから食べる予定です。

 今夜は何にしよ?寒かったら鍋かなあ?…とやっと書き終えました(苦笑)

2010年2月11日(木) No.294

 トヨタの新型プリウスのリコール問題。ブレーキを踏んでも一瞬効かない時間がある…ほんの一瞬でも遅れたら大事故につながる大問題ですよね。特に最新鋭のハイブリッド車は燃料を極限までよくするために電子制御が駆使されているようです。けど、ある一定の条件下では役に立つ電子制御も、想定外のもとでは、大事故も引き起こす可能性があるってことでしょうか?

 やっぱり私も乗っているマニュアル車が安心かな(^_^;)

 最近は開発競争が激化して、コストをかけずに…そのため、十分なテストを行わず出荷して、どんどん売りさばいているそうです。そのためリコールも急増!まさに「お客様がテストドライバーです」と言った自動車業界の体質があらわになった感じです。

 トヨタは11兆円もため込み利益を持ってるんやから、儲けよりも、もっと安全のためにコストをかけて欲しいものですね。

2010年2月4日(木) No.293

 なんか急に寒くなってきて、えらいこっちゃなあ(>_<)今週は最高気温が5度とか6度とか…早く暖かい春の訪れを期待する今日この頃です。

 昨夜は宿直であまりよく眠れなかったので、早く寝たいのですが、明朝は駅頭宣伝に行かないとあかんので早くニュースの作成を終わらせてしまおうと思ってます。

 最近、パソコンのプリンタがおかしい(@_@)印字するとにじむというか二重になってしまって、いかんなと思っていて、インクカートリッジをセットし直すとすぐに直って安心しました。(買い換えで)余計な出費せんでよかっった(^_^;)

 あとは、手袋がほつれてきて、ぼろぼろに(>_<)最初は人差し指のところだけやったのに次から次へと他の指まで(苦笑)寒い冬もあと少しやから、なんとかもってくれないかなあと思いつつ使っています。さて、そろそろ寝ますZZZ…

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850