けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2010年12月23日(木) No.336

 先日、ママパパのクリスマスパーティーがあって、会場案内係でサンタさんの帽子をかぶって外で待っていました。最初は、気恥ずかしかったんですが、いったんかぶれば自分には見えないから、平気でした(^_^;)

 案内して来ていただいた方々、ありがとうございました。また次の機会もよろしくお願いします。

 子どもの頃、クリスマスパーティーで、一人100円までやったかな?プレゼントを持って行ってみんなで交換したことを思い出します。

 クリスマスイブの日に、姪っ子とプレゼントを買いに行く約束があるんですが、行ったら売り切れになってへんか少し心配です。

 こんなおじさんも、まだ姪が相手してくれているから、嬉しい限りです。そのうち大きくなって、全然相手してもらえなくなると寂しいなあと思うおじさんです。来年のクリスマスも相手してもらえるかな?

2010年12月16日(木) No.335

 住宅ローンの返済で苦しんでいるMさんが、銀行に電話したそうです。「返済が大変やから金利下げて欲しい」と…「自分も半信半疑やったけど、ほんまに下がった」「たった一本の電話で下がるで」と喜んではりました。

 この世の中にこんなことがあるんかとビックリみたいです。いまこれをお読みの方で、収入減って住宅ローンの支払いが苦しいと言う方は試しに電話してみてください。本当に金利が下がった本人がビックリなんですから(^o^)このニュースの表面に簡単にやり方を載せていますから、試しにどうぞ。法律の適用は来年3月末までですので、お早めに。 そういう私は、76歳までローンの支払いがあって、おまけに自分の年金受給予定額は8万円ほどしかないんで、ちょっと焦り気味(;_;)まあ将来のことはなんとかなると思わないとやっていけない。同時に国の政治を変えないとね(^_^)v

2010年12月9日(木) No.334

 皆さん気をつけてください!子どもさんとお母さんが風邪などで胃腸も悪くしている方が続発!(>_<)ちょっと連絡しただけで4世帯も寝込んだり、病院を行ったり来たりしている話を聞きました。寝込んでいる皆さん、早くよくなってくださいね(^O^)そういう自分も、少し喉がおかしいのですが、まだ何とか大丈夫です(*^_^*)

 先日、いま着ているスーツもぼろぼろになってきつつあるので、とあるスーパーで買いました。昔から、服を買うのが大嫌いなんです。自分では何が似合うか?ようわからんし、店員さんが寄ってきて、お好みは?と尋ねられてもあまり、服装にこだわらへんから、特になくて、何にも答えようがなくて困ります。本当に嫌なんです(;_;)ところが、スーパーだと店員さんは来ないし、おまけに6845円という安さでビックリでした!明日からは、そのスーパーのスーツを着て動きまわろうかな(^_^;)

2010年12月2日(木) No.333

 何故か?昼ご飯にカレーを食べたら、その夜は自宅でもカレーになることってありませんか?この月曜日も、そうでして大笑いでした。でも、その翌日の晩、遅くなり、カレーのカップ麺つい食べてしまいました。まあ飽きずによくカレーを食べてるもんです(苦笑)カレーの話をしてたら、カレーうどんかカレーそばを食べたくなってきました♪

 カレーと言えば、長いことインド料理の店も行ってへんなあ。大学生の頃、先輩におごってもらって、初めてナンを食べて、「こんな料理があるんや」と感動したのは25年前のこと^^;

 当時、家庭教師先の中学生だったM君は、どうしてるかな?弱い人を助けて正義の弁護士になりたいと言ってたので、私が学校の勉強より、政治や社会のことを教えてました。でも、それが刺激になって勉強したらしく、希望校に晴れて合格!元気にしてるかな?と気になった次第です(^_^)v

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850