けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2009年2月26日(木) No.248

 今年も人間ドックに行ってきました。まだ全部の結果はわかりませんが、当日にわかる範囲では、どこも悪くないそうです(^_^)vいつもどこか悪いような気がするんですが、まだなんとかなっているのかなあととりあえず、ホッと安堵しているところです。

 しかし、肩こりは相変わらずひどくて、肩はガタガタ。時々、誰か肩をかえっこしてくれる方はいませんか?と思います。すみませんm(_ _)mおやじギャグで(^_-)

 人間ドックのあと、また風邪をひいたみたいで風邪薬を飲んだから少し眠たく、早くこのニュースづくりを終わりたいんですが、いま作業をはじめたばっかりです。今回は、いつもより作成が遅れている上に、ハンドマイクが故障して、半田ごてをSさんに借りて今、修理をしたところで寝る時間がない。

 明日は水曜日で早くしないと間に合わん…えらいこっちゃ(;_;)

2009年2月19日(木) No.247

 久しぶりに風邪ひいて医者に行きました。インフルエンザではなかったようで、さすがに注射をうってもらったら、すぐに身体の痛かったのもひいてきて、寝込むほどにはなりませんでした。

 早めに行って正解でした(^_^)/

 風邪と言えば、風邪薬を飲んで、ワインをたしなむ程度…と、ろれつが回らず世界に恥をさらした大臣がいましたね。

 あれはどう考えても酒の飲み過ぎやわ。ほんまにええ加減すぎる政府・自民公明政権。仕事を失って、収入がなく、家賃も保険料も払えず…そんな国民の深刻な暮らしのこと全く考えもしていないとしか言いようがないですね。これだけ無責任な政権は、かつてなかったのではないでしょうか?

 そんな無責任な人たちが、雇用破壊は放置して、また景気を冷え込ませる消費税の増税とか言ってます。もう許せない!その思いを日本共産党に託してください。

2009年2月12日(木) No.246

 先日、後援会旅行で天橋立に行ってきました。この時期なんで雪も心配してたんですが山の方に少し雪が残ってたり、駐車場の隅っこに寄せてあるぐらいでした。天気はよかったのですが、帰り道は、事故渋滞で約1時間遅れました。無事に帰ってこれ、楽しんでいただけたのが何よりです。

 ところで、いま市は、金岡保育所を廃園、友井や大蓮の保育所を縮小しようとしています。しかし、4月入所の発表があってから、「保育所に入れなかった」と相談が相次いで寄せられています。実際に金岡保育所に入れなかった人もたくさんいて、廃園しないでほしいとの声が広がっています。

 先日も、高齢の方も「金岡保育所なくしたらあかんわな」「少子化や言うてるのに…」と宣伝中に声をかけてくださいました。

 市長は、市民の声を無視して、保育所をつぶす方針を撤回するべきです!

2009年2月5日(木) No.245

 自転車で走ってると中学生が「ガンバレ!」と激励(^_^)v

 いつも選挙やってるように思っているのか?何でも嬉しいので「ありがとう」と返事を返しています。

 今日は、弥刀東小学校3年生との「ふれあい交流会」でした。野間前議員が、昔の遊びなどについて語り、何度もおやじギャグを連発しましたが、子どもたちには不発(笑)私は、羽子板で子どもと遊んで、汗だくでした。おそらく数日後に、腰が痛いけど何でやったかな?と感じるのではないでしょうか。

 子どもたちから(私のこと)「知ってるで」「上原さん来てる」とか声を掛けられました。知ってるEさんのひ孫もいてて、ヨーヨーをしました。

 昨年は、インフルエンザで学級閉鎖になるなど何度も延期になってしまっただけに、実は子どもらよりも楽しみにしている行事で、参加できて(遊べて)よかったです。ハイ(^_^)v

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850