けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2009年12月24日(木) No.288

 やっぱり(;_;)なくしていた手袋が見つかりました!妻が再度手袋を買ってきたあとです。先々週「新しく買ったら、思わぬとこから出てくるんやろうなあ(/_;)」と言っていた通りで、笑ってしまいました。

 えっ!?どこから出てきたんって?車のコンソールボックスに入れているカセットを取り出そうとフタをあけて手探りしようとしたら、なんかカセットの上に乗っているではありませんか。よく見ると、なくしたはずの手袋があるではありませんか…いろいろ探したけど、まさか車の中にあるとは思いもしませんでした。なんかもったいない話です(>_<)

 さて、今年も今週号が最終となりました。皆さんは大掃除とか年末年始の準備でお忙しいところだと思いますが、頑張ってください。今年も一年、このコーナーをお読みいただきありがとうございました。

 ではまた来年!(^_^)v

2009年12月17日(木) No.287

 あと2週間足らずで今年も終わりです。

 昨年は、「しんぶん赤旗」を購読してもらいにあちこちにまわり、締め切りが済んでから、年明け10日開催の子育て世代の要望を聞くつどいが急きょ決まって、大晦日に、案内ビラをあちこち持ってまわりました。遅くなったところは、除夜の鐘が鳴る頃、ポストインしてまわった記憶がよみがえります。

 毎年毎年同じことをやってるなあ。進歩がないなあなどと思っています。こうして一つずつ年をとるだけって感じです。

 皆さん!「しんぶん赤旗」ご購読していただいてない方は、ぜひ一度お読み下さい!

 話は変わりますが、姪っ子からは、ポケモンセンター?に連れて行ってくれと言われてますが、「なかなか暇がないなあ。また電話するわ」とお茶を濁しています。だんだん年末まで時間がなくなってきて、どうしよっと思ってます(;_;)

2009年12月10日(木) No.286

 寒い(>_<)寒い(>_<)今朝の宣伝で体が冷えて冷えて…しかしまだ最低気温が5度くらいやから、これからですね。ほんまに寒くなるのは(@_@)

 少し前に、妻が手袋を買ってきてくれましたが、11月で寒かった日に使ったっきり、その後ぬくくて使ってなくて、いざ使おうと思ったら見つからず、どこを探しても見つかりません。どこか忘れてきたのか?落としてしまったのか?

 「買ったばっかりやのに」と言われてます('_')仕方がないから、新しく買ったら、思わぬとこから出てくるんやろうなあ(/_;)

 ところで、今朝の宣伝でいつもビラを取りに来てくれる高校生や車いすの友達を押して通学している高校生たちが駅前を通らなかったけど、風邪でもひいたのでしょうか?

 寒くなってきたので、皆さん風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

 今年もあと20日余り、頑張りましょう(^_^)v

2009年12月3日(木) No.285

 寒い寒い寒い(>_<)このパソコンのある部屋というかうちの部屋はどこもかしこも寒い(>_<)まだ本格的な冬到来でないからマシやけどね(^^)

 さて早いもので12月に入りました。去年の暮れに何をしてたかよう覚えてます。それだけ1年が早く経つと感じるのか?子どもの頃、小学校の時は夏休みが長く感じたけど、今はひと月どころか1年経つのがあっという間です。

 そろそろ眠たくなってきました。まだ深夜0時になってないけど、今日は眠たいな。そういえば、昨晩はなんかようのどが渇いたりトイレに行ったりして2〜3回目を覚まして眠りが浅かったからかな?

 早く仕上げて寝たいけど、明日は朝から忙しいから、今夜のうちにこのニュースを仕上げないと、もう明日は水曜日。このニュースの印刷をせんといかんから頑張ります。いま寒いからコートを上から羽織りました。風邪ひかんようにしよっ!

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850