けんちゃんのつぶやきTSUBUYAKI

2009年11月26日(木) No.284

 こないだの土曜日に、ちょっとした集まりで、お母さんについてきた小学校1年生と2年生の女の子から、ラブレターをもらいました(^_^)v「けんさくくんへ」とか、似顔絵入りで「けんちゃんありがとう」とか、何がありがとうなんかよくわかりませんが、とにかく子どもたちはかわいいもんです(*^_^*)彼女たちはこっちを向いてニコニコ笑っていました。子どもたちの笑顔をみると、やっぱり嬉しくなりますね。

 さて、もうすぐ師走。

 どんどん時間が経つのが早く感じます。厳しい経済情勢で年を越せない人たちがたくさん出ようとしているというのに、自民公明は選挙負けて2日後に、官房機密費2億5千万円。民主党もすでに1億2千万円も使ったとか!領収書なしで使いたい放題…ほんまに腹が立ちます!

 自公も民主も、今年1年仕事がみつからず、失業給付も切れる人もいる…その心がわかるのか(怒)

2009年11月19日(木) No.283

 先日の市民まつりで、姪っ子たちを連れて歩いていると、知らない人からは、「あんたの子か?」知っている人からは「この子が、つぶやきによう出てくる主人公やな」と言われました。

 姪っ子が帰ったあと、お母さんがちょっと離れてしまった隙に、トコトコ歩き出した小さな子どもを追いかけて、連れ戻しに行ってたら、またどこの子なん?と尋ねられました。

 それから私を見つけて、喜んでタッチしてくる子どもも…あとからお母さんに聞くと、この子のお兄ちゃんは私と話ができなかったと残念がっていたとのことで(^_^;)ありがたい話です。とにかく楽しい一日でした。

 焼きそば作りや販売、準備に携わっていただいた皆さんもお疲れ様でした。

 お楽しみ抽選会で、知っている人が何人も自転車や空気清浄器やら当たっていて、うらやましい限りでした。また29日も金岡公園でのまつりです。ヨロシク(^_^)v

2009年11月12日(木) No.282

 朝6時過ぎです。雨が強くて宣伝できないので、いまこのニュースを作っています。

 先日、近鉄大阪線の高架化や真ん中に電柱があって車椅子の方などが通れない歩道の改善など、政府に交渉しに行きました。その際、近鉄バスの夜行バスに乗って行き、早朝東京駅に着き、そこからちょっとお茶の水のあたりの450円のスーパー銭湯に行きました。途中、「幽霊坂」というのがあって、しかもその坂の名前の表記がおどろおどろしい文字になっていて、思わず笑ってしまいました。いろんな坂があるもんやと思いました。

 それから、国土交通省に向かって歩いていると、裁判所の近くで、テレビ局関係者と思われる人がいっぱい。のりピーの判決の日で集まっていたのでした。マスコミの皆さん、もっと天下国家の大問題の真実などをしっかり報道してよとつぶやきながら歩いたというこぼれ話でした(^_-)

2009年11月5日(木) No.281

 えらい寒い(>_<)けど、またすぐ暖かくなるそうです。しかし、だんだん冬に向かってます。

 街にはイルミネーションがなんだか夜が楽しい季節です。ご自宅をデイズニーランドの夜のパレードみたいに光で飾っているところもちらほら…しかし、また一つ年を取る季節になったかあと心の中でつぶやいています(苦笑)見た目とのギャップも大きくて、もう年齢を聞かれるのが段々嫌になってきましたが、仕方のないことですね(-_-;)

 さて15日、29日と今月はお祭りが続きます。姪っ子に「おいでや!」って電話したところです。姪も最近は携帯電話を持っているので、ダイレクトにかけてます。まだ「行く」と言ってるうちがいいですね。あと2〜3年もしたら、見向きもしてくれなくなるかなあ(T_T)このついでに、クリスマスプレゼントのことも話をしたけど、以前にかわいい犬を飼いたいと言ってました。注文がでかすぎるう(@_@)

バナースペース

上原けんさく事務所

〒577-0816
東大阪市友井2-9-21

TEL 06-6730-5840
FAX 06-6730-5850